お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2017年7月15日土曜日

オメガラビリンスZ攻略・真ωソード/オハン稼ぎに理事長のヒミツ特訓!装備構成例

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

武器/盾の図鑑コンプリートを目指そうとすると厄介なのが、各★4の聖女シリーズ。
ほとんどが特殊合成で、真ωソードかオハンが必要になるため、かなりの数の真ωソード/オハンが必要になる。

私が確認できた真ωソードとオハンの入手先は
・理事長のヒミツ特訓、16Fアイテム部屋
・魔女からの挑戦状、57F/95Fの水路に阻まれた場所
の3箇所。
さすがに魔女からの挑戦状を何度もするのは厳しいので、
理事長のヒミツ特訓を回すことに。
装備を更新したところ、アイテムを使わずに1回10分かからずに安定して回せるようになった。

ということで、装備構成を紹介。

・装備構成例
神ωソード+65(魔女特攻/魔女特攻)
イージス+99(魔法反射/反撃物理)
聖女のブラ+28(装備外し防止)
聖女のパンツ+99

神ωソード/イージスを装備して、セット効果神々の加護で悪性状態異常を無効化させる。
注意点として、透明薬による透明も効かなくなるため、相手のダメージ反射時に透明薬を使って時間稼ぎする方法が使えなくなる。

・神ωソード(真ωソード+聖女の鎌で作成可能)
魔女特攻(グングニルや聖女の槍についているのを確認)を2個
魔女特攻をたくさん積むと、終盤の悠久と深遠の魔女~久遠理事長が非常に楽になる。
神ωソード+65くらいなら、バストサイズZ時の愛那で発胸→ハートフルレイン使用後に久遠理事長1発で倒せる(2600位、クリティカルで4000位)ようになって、効率が凄い良くなった。
魔女特攻は、通常攻撃にのみ適用で、ハートブレイクなどアクションスキルには適用されてないので要注意。
また、真ωソードに、必中/会心がついてることがあるので、それを神ωソードに合成で付けるとさらに強力になり、効率がよくなる(早いときは1回6分弱で回せるように)。

・イージス(夢美城店守閣30Fにて販売)
魔法反射(アストラルについているのを確認)
反撃物理(魔刃の盾についているのを確認)
魔法反射で、
ドレインフィラーの各吸収攻撃
拒絶の騎士の氷刃の弾丸
美の守護竜の炎
欲望の魔女の各種呪文
を反射できる。
ホムラドレイクの炎や、悠久と深遠の魔女の各種呪文は反射できない。
反撃物理は、攻撃を食らった際に稀に反撃。確率は凄い低い。

・聖女のブラ/パンツ
聖女のブラ(Z胸スポット30Fアイテム部屋)
聖女のパンツ(黄昏の洞窟20Fアイテム部屋)
また、魔女からの挑戦状高階層に稀に落ちていることも。
装備外し防止(小悪魔のパンツについているのを確認)

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ