2017年7月9日日曜日

オメガラビリンスZ攻略・悶絶覚醒/悶舌覚醒メモ・7/12追記

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

悶絶覚醒/悶舌覚醒について

悶絶覚醒/悶舌覚醒は、ダンジョンで入手できる悶絶香を消費して、各キャラクターのパッシブスキル/アクティブスキルを習得するための経験値を得られるミニゲーム。
ストーリーを進めることで悶絶覚醒1/悶舌覚醒1はプレイできるようになる。
どちらも2をプレイするには購買で拡張する必要がある。

悶絶覚醒/悶舌覚醒の流れと稼ぎポイント

基本的な流れはどちらも同じ。
・開幕
女の子の体にハートマークが表示されるので、タッチしていく。
ハートマークにタッチすると、♡割れ/♡小(♡が少し出る)/♡大(♡がたくさん出る)の3パターン
→♡割れすると、体のハートマーク表示数が減り、3回♡割れすると覚醒終了。
→♡小or♡大を何度か出し、一定以上の興奮度に達するとビン☆カン☆スポットが出現
※悶絶覚醒の場合、1タッチごとに判定が変わるっぽいため、同じところを連続で狙っても効果は薄い。
しかし、悶舌覚醒の場合、ハチミツを使い切るまでは同じ判定になっていて
同じところに3回ハチミツを使った場合、♡割れ時は1回判定だが、♡大時は3回判定してくれるので、悶舌覚醒時は同じところを連続で狙ったほうがよい。

・ビン☆カン☆スポット出現後
ビン☆カン☆スポットをタッチして恥じらいブレイクへ移行する。
ビン☆カン☆スポットをタッチする前に他のハートマークをタッチして焦らすことで、さらに興奮度がアップする。
→何度か♡割れ:ビン☆カン☆スポットが消える。
→1~4回♡大:ビン☆カン☆スポットが大きくなっていく。4回目が最大?※
→5回♡大:ビン☆カン☆スポットが消える。
4回♡大後に、大きくなっているビン☆カン☆スポットに触るのがよさげ。
※悶舌覚醒2は4回♡大出した後、もう1度4回♡大を出す必要あり?

・恥じらいブレイク
CGが変わり、どこでもタッチできるようになるので連打。
また、この時に、特定の位置をタッチすると、白い○エフェクトが出現することがあるので、それを見つけるために体の様々なところをタッチしたほうがよさげ?
出現した白い○にタッチすると興奮度アップ。
恥じらいブレイク中にタッチし続けると、Eスポットが出現し、興奮度がさらにアップし、覚醒終了。
悶絶覚醒は、Eスポットタッチ後暗転するまでの間も判定が残っているため、連打することでさらに興奮度をアップできる。

とりあえず、愛那の覚醒LV30まで上げてみたところ、
悶絶覚醒:興奮度♡大6~7の間位7ちょい※
悶舌覚醒:興奮度♡大4~5の間位
が、個人的にうまくいったときの経験値量。
悶絶覚醒は、連打が早ければもうちょっと高くなるかも?
※:白いエフェクト2回見つけてタッチするようにしたら♡7越えできるように

タッチの成功/失敗は運?
悶舌覚醒は連続で舐めるときは全部同じ判定っぽかった(ハチミツ3回分同じところに配置した場合、そこの判定は全部同じ)ので、体のハートの配列で決まってるのかも?

バックアップ利用

正直な所悶絶覚醒/悶舌覚醒は現状わからないところも多いので、バックアップを活用するのも手。
ただし、データの上書きに要注意!

悶絶覚醒/悶舌覚醒をする前に、
メニュー画面でR2ボタンを押してオプションを開き、アップロードし、プレイステーションネットワークにデータを保存する。
悶絶覚醒/悶舌覚醒でうまく稼げなかったときは
再度メニュー画面でR2ボタンを押してオプションを開き、ダウンロードし、データをロードしやりなおすとよい。
何度もやり直すのも大変なので、悶絶香10個使って経験値10倍にして一気に稼ぐとよい。

ちなみに、スキップすると失敗したときと同じ扱いなのか、非常に入手経験値が少ないのでスキップはしないほうがいいっぽい。

入手経験値メモ

7/12追記:ほかキャラの覚醒上げるついでに経験値メモ。
悶絶覚醒は、恥じらいブレイク中に白○2個見つけた上で連打を頑張ってなんとか♡大7♡小3位まで行けるようになった…。
経験値10倍♡大7小2~3位なら2回でLV30まで上げられるので、悶絶覚醒1と2は悶絶香各20個ずつで最大まで上げることが可能っぽい。
経験値10倍で♡大7小1未満だと、2回やってもギリギリLV30に届かない?
※:キャラ(覚醒ごと?)によって微妙に違うっぽい?

悶舌覚醒は、どうにも連打で興奮度伸ばせない分経験値入手量が上がらない…。
経験値10倍で♡大4小7.5だと、LV30まで3回かかるので、1キャラ全部LVMAXにするには悶絶香最低でも100ほど必要になる?

▼経験値10倍でのレベルアップ量メモ
・悶絶覚醒:興奮度♡大7小3の時
LV1→LV22
・悶絶覚醒:興奮度♡大7の時
LV1→LV21
・悶絶覚醒:途中失敗時
LV1→LV6
・悶絶覚醒:スキップ時
LV1→LV6

・悶舌覚醒:興奮度♡大4小7.5の時
LV1→LV19
・悶舌覚醒:途中失敗時
LV1→LV6
・悶舌覚醒:スキップ時
LV1→LV6


>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ