オメガラビリンスZ攻略・トロフィー:死神キラー獲得方法・死神の倒し方・7/14追記:聖女の鎌の入手について

2017年7月14日金曜日

ωLabyrinthZ(オメガラビリンスゼット)攻略

スポンサーリンク

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

トロフィー:死神キラーについて

ダンジョン内で一定ターン経過すると出現する死神。
HP3000ほどと非常に高い上に、2回行動で非常に高火力なため、普通に戦っても勝つことは難しい。
また、死神を倒しても、すぐに死神が再出現してくるので、基本的には死神が出て来る前に次のフロアへ進んだほうがよい。

ただし、死神を倒すと、トロフィー:死神キラーを獲得できるので、1度は倒しておきたい。
7/14追記:死神撃破すると、聖女の鎌を落とすことがある。
聖女の鎌は、神ωソード作成に必要なので、なんとか入手したいところ。
ということで、下にLV1撃破例も追加しておきました。

死神の倒し方一例

準備するアイテム:ムテキ薬/すばやさの薬/HP交換の杖/HP半減の杖/魔力の杖
死神を倒してもすぐに新しい死神が出現するので、倒す場合は階段が中央あたりにあるときの階段部屋が好ましい。
まず周りの敵を一掃しておいて、中央あたりにある階段の上で待機し、死神がくるのを待つ。
死神が見えたら、素早さの薬、ムテキ薬を使用。
続いて、HP交換の杖を振り、死神のHPを自分のHPにする。
この後に、HP半減の杖を2~3回振り、残り少なくなったら魔力の杖でトドメ。
撃破できたら、次の死神が来る前にすぐに次のフロアへ逃げるとよい。
上記方法で、魔女からの挑戦状82階に出現した死神を、愛那LV99で撃破確認。

ちなみに、投擲回避されるっぽい(3回投げて3回回避された…)ので、杖は投げないように。

目指せ!聖女の鎌入手!死神LV1時撃破例

7/14追記
死神がドロップする聖女の鎌を狙うのにオススメの方法。

準備するアイテム:Z胸の本(もしくは白紙の本に「ぜっきょう」と書いたもの)/素早さの薬/HP交換の杖/エスケープの本
準備できたら、メニュー画面でR2ボタンを押してアップロードしておく。

ダンジョン:庭園1・妖精との出会い
Z胸の本(もしくは「ぜっきょう」記載の白紙の本)を使用してバストサイズZに。
死神が出るまで、ターン経過
死神出現後、素早さの薬使用
HP交換の杖を振る→ハイパーω斬り(199ダメージ)で撃破。

聖女の鎌を落としていたら入手後にエスケープの本で戻る。
落としていなかったら、即エスケープの本で戻る。
落としていなかった場合は、メニュー画面に戻ったらR2ボタンを押してダウンロードしてやり直せばよい。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ