2017年7月16日日曜日

オメガラビリンスZ攻略・武器強化/盾強化/下着強化の本稼ぎについて!7/16追記:終盤の稼ぎ追加

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

今回は、強化系の本稼ぎ。
一応ついでにωPと悶絶香も稼げる。
7/16追記:+99まで上げるための、さらに効率のいい稼ぎ方を追記しました。

ストーリー:聖洞4・聖杯の秘密で本稼ぎ

比較的序盤から稼げる方法。
聖洞4・聖杯の秘密は、B10Fと階層が少なめだが、武器強化/盾強化/下着強化の本が出る。
このダンジョンのB5Fは、モンスターハウス確定なので、アイテムを回収しやすい。

また、B3Fは固定のフロアになっている。
このフロアには、必ず初めの部屋に、カタナとωの巾着が落ちている。
次の部屋はお店。
ここにマグネットの本が売っているので、カタナとωの巾着を売って購入する。
さらに次の部屋では、水路に囲まれた場所に、悶絶香があるので、購入したマグネットの本を使い回収するとよい。

モンスターハウスを処理するために、アクションスキル:オメガインパクト持ちの愛那など部屋全体攻撃持ちのキャラがオススメ。
愛那でストーリークリアした位の装備だと、だいたい1回8~9分ほど。
悶絶香だけで見ると、序盤のωP/悶絶香稼ぎと比べると大分効率は悪いが、
強化系の本は少なくても2冊、運が良ければ5冊以上出ることもあり、
強化系の本以外のいらないアイテムを売ればそれなりのωPも入手できる。
色々と稼げる分こちらのほうがオススメかも。

ちなみに妖精チチでプレイすると、B5Fのモンスターハウスでスキルを使えば悶絶香を稼ぎやすいが、6階以降が難しく個人的に不安定なので効率が悪い…。上手い人なら稼ぎにいいかも?

強化値+99への道!紅蓮の塔25階26階ループで本稼ぎ

この稼ぎは、バックアップを利用した稼ぎ方になるので要注意。
また、クリア後に解禁されるチャレンジダンジョン:紅蓮の塔を利用した稼ぎになるので終盤での稼ぎになります。

トロフィー:無双の武器、強化値+99の神ωソードを入手
トロフィー:無比の防具、強化値+99のイージスを入手
トロフィー:究極のブラ、強化値+99の聖女のブラを入手
トロフィー:至高のパンツ、強化値+99の聖女のパンツを入手
と、各装備の強化値+99まで上げる必要のあるトロフィーが4つもあるので、通常の稼ぎだとなかなかの苦行。
ということで、バックアップを利用するという邪道なのであまりオススメできませんが、効率の良い方法を紹介。

ωP持ち込み5万で紅蓮の塔25階まで進む。
紅蓮の塔25階は、確定で店フロアになっていて、
武器強化/盾強化/下着強化の本がそれぞれ3個確定で売っている。
これらを購入し、使用することでそれぞれの強化値を+3される。
続いて26階へ上がる前に、中断し、ゲームを終了。
PS4の場合、PS4のホーム画面に戻り、設定>アプリケーションセーブデータ管理>本体ストレージのセーブデータから、オンラインストレージにアップロード、もしくはUSBストレージ機器にコピーを利用してバックアップする。

バックアップ出来たら、ゲームを再開し、25階から階段で26階へ。
26階に着いたら、落とし穴の罠を探す。
落とし穴を見つけたら、踏めば25階に戻ることができ、店の在庫も復活している。
そのため、再度店の本を使って強化し直すことができる。
26階に落とし穴がなかった場合は、ゲームを終了し、バックアップしたオンラインストレージのセーブデータを本体にダウンロード、もしくはUSBストレージ機器のセーブデータを本体にコピーして、再度25階からやり直す。

落とし穴で25階に一度戻って以降は、26階のフロアの構成は同じで、罠の位置も同じ。
ただし、罠の種類は発生するまでランダムなので、同じ場所に落とし穴があるとは限らない。
落とし穴がない場合もあるため、25階から26階に上がる前に毎回中断セーブ→バックアップを取る必要がある。
罠のあった位置を覚えておくと、効率が上がる。

25階までは15~20分ほどかかるが、25階に着いてしまえば1~2分ほどで武器/盾/下着+3できるようになるため、時間的な効率は非常に良い。
ただし、中断データのバックアップ利用になるため、間違って上書きするとロストする可能性があるなどリスクもある。
また、店を利用しての本稼ぎになるので、間違って泥棒扱いにならないように注意も必要。

7/17追記:上記は愛那でやったのでωPを大量に持ち込んで普通に購入してましたが
この25Fの店にはクリームパンも販売しているため、スキル回数を回復できる。
そのため、真理華の質量を持った残像や、うららのうららはいませんなど、スキルを利用した泥棒を活用するならωPを使用せずに稼げる。
ただ、毎回泥棒するのも地味に面倒なので、個人的にはωP持ち込みがオススメです。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ