2017年7月9日日曜日

オメガラビリンスZ攻略・Z胸♡スポット

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

Z胸♡スポット

階層:B30F/持ち込み不可/パートナー不可/敵撃破時ωP入手不可/バストZスタート
聖洞4クリア後
購買にてチャレンジダンジョン1~3(黄昏の洞窟/夢美城店守閣/Z胸♡スポット)が購買で売られるように。
チャレンジダンジョン3を拡張すると、Z胸♡スポットをプレイできるように。

パン以外のアイテムは未鑑定で、開幕からZ胸状態でのスタートの持ち込み不可ダンジョン。
敵を倒してもωPは入手不可なため、鑑定を多用することができない。
本や薬は使えば識別されるが、装備や杖、巾着や飛び道具はされない。
そのため、杖や巾着などは使用して、アイテムの効果から判断して名前変更をするとよい。
ωの巾着を使ったり、店で売却したりでωPを入手できるので、これで鑑定するのも手。
追記:ωパワー持ち込みを拡張し、大量にωPを持ち込むと楽。

29Fにて、ボス:ドレインフィラー2体戦。
部屋全体?に雷の呪文/氷の呪文
チュッチュパの召喚

30Fはアイテム部屋、ブラが大量に落ちている。聖女のブラあり。
階段から学園に戻ってクリア。
追記:聖女のブラがあるが、クリア前に鑑定しておかないとミッション達成にならないっぽい?

・Z胸♡スポット攻略メモ
ωPを入手しづらいため、鑑定出来ない/バストサイズを高められないのがキツイ…。
追記:ωパワー持ち込み拡張すれば、鑑定し放題なので楽になる…。

ωパワー持ち込みしない場合は、
未鑑定品は、とりあえず使用して、その効果から識別。
デメリット効果のアイテムを使ってしまう可能性もあるので、探索し終わった後に次フロアへの階段の上でするとよい。
使ってみて何かわかったら、名前変更で名前をつけておく。

また、バストサイズが落ちるとステータスが低下し、かなり厳しくなる。
如何にバストサイズを落とさずに進めるかが重要になるため、バストサイズが下がる攻撃をしてくるタコのような敵からの攻撃には要注意。
・2回攻撃で倒せるなら鈍足の杖→2回連続で攻撃当てる
・HP半減の杖を何度か当ててHPを減らし、1発で倒せるようにする
・○神の本、魔力の杖など高火力のアイテムを使って遠距離から1発で倒す。
などで、攻撃される前に倒すか、睡眠の杖などで無力化させてスルーするのがよさげ。
攻撃力高い相手に空振りの杖使ってたので試してないが、空振りの杖でもいいかも?

また、被ダメージを下がると大分楽になるため、盾/下着を入手できると進みやすくなる。
本の敵に強化値下げられても厳しくなるので、いい装備を取れたら、タコ同様に警戒したほうがよさげ。

悶絶覚醒1LVMAX/悶絶覚醒LV25/悶舌覚醒1LV17/悶舌覚醒2LV17/ωパワー持ち込みなしの愛那でプレイしクリア。
入手アイテムなどメモし忘れた…。
装備品が出づらく、本/杖/薬などアイテムが多かった。
幸い、クリアできたときは早い階層でよく使うアイテムの識別が出来た上に、盾が出てくれたので、割とスムーズに行けた。
ポーション/ハイポーションもよく出たので、HP満タン時に使って最大HPを増やすのに使った。

・Z胸♡スポットミッション
ダンジョンクリア
温泉に入る
聖女のブラ1個持ってクリア
妖精の幸運使用
ゲキシャ1体討伐
同時に4体以上討伐

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ