2020年3月13日金曜日

仁王2攻略・暗影篇

>仁王2攻略メニューページ

飛翔篇

暗影篇

退き口に待つもの
長めの山道~村ステージ。
サーチライトに当ると、周囲の敵に見つかった状態になるので要注意。
常闇状態の村の奥にある扉に入ると、ボス:たたりもっけ戦。
前方扇状に羽飛ばし、羽での回転攻撃、目からビーム、常世設置する誘導弾、ついばみ、足による連続ひっかき、足で拘束後ついばみなどをしてくる。
空中にいることが多いので攻撃チャンスが少ない。
赤攻撃での突進をしてくることが多いので、迅特技で攻撃チャンスを作るとよい。
厄介なのが常闇状態時に、誘導弾を量産する赤い玉が設置されること。
たたりもっけの攻撃を躱しながら、これを壊すのはかなりきついが破壊できれば常闇が解除できる。
撃破後ミッションクリア。
分霊:八百波姫入手。

屍山氷河
長い砦ステージ。
入ってすぐのところにいる無明と会話すると同行してくれる。
最初の砦を抜け、足場の悪い橋を越えた辺りで同行が解除される。
氷に覆われた砦を進んでいき、段差を下りると、ボス:真柄直隆戦
氷の大太刀を使った広範囲な連続攻撃を多用してくる。
ガードしても回避しても気力が厳しくなりがちなので、遅鈍符を使って攻撃チャンス/気力回復する時間を増やす。
ただ、遅鈍符の効果時間は短いので、附子汁や召火符で武器に属性を付けてスリップダメージが追加で発生するようにするのも手。
守護霊:白蝮+夜刀神で毒付与を狙うのもよい。
夜刀神を狙う場合は、敵が壁に近めの位置にいるときに使うとよい。
常闇中に乱舞の赤い攻撃をしてくるので、特技で止める。
撃破後ミッションクリア

籠中の翼
城ステージ。
城前では、遠くから砲筒を撃ってくる敵がいるので要注意。
城の最上階の扉に入ると、ボス:浅井直政戦
翼を前方に出しているときは、ガードされ弾かれてしまう。
攻撃中や攻撃直後はガードされないので、攻撃後の隙にこまめに攻撃していくとよい。
下段の構えでこまめに攻撃しつつ妖気を貯めて、守護霊:白蝮+夜刀神を使えば比較的安全に攻撃できる。
撃破後ミッションクリア
分霊:比翼鳥入手。

次篇へ進むを選択するとイベント

旭光篇へ続く

サブ:習いの中で
奥で、妖鬼や猿鬼などと連戦。
サブ:御前仕合
漆黒のサムライ戦。
撃破すると、異国の首飾りを貰える。
サブ:移ろわざるもの
奥の小屋の中に話しかけることができる人間がいるので、攻撃して戦闘に入り倒すとミッションクリア。
サブ:魔王の剣
織田信長戦。
撃破後、分霊:天眼孔雀入手。
サブ:誓いの祠
奥にて、1つ目小僧、からかさ、烏天狗らと連戦。
撃破後、分霊:影鰐入手。
サブ:兄弟刀
奥の段差を下りたところで、妖鬼+屍兵2体→真柄戦。
サブ:虎が来たりて
餓鬼や妖鬼、猿鬼、山姥、三目八面、ろくろ首、なまはげなどと戦う長めの連戦ステージ。
本多忠勝が途中から同行する。
木彫りの観音を貰える。
サブ:黄金の国
建物を進んでいき、怨霊鬼を撃破し鍵を入手。
撃破後、鍵を使って扉を開き、レオン?と会話でクリア
輝霊石を貰える。
サブ:影の使命
奥の常闇を解除し、奥の小屋にいる半蔵と会話でクリア
忍び道具の箱を貰える。
サブ:堕ちた巨星
武田信玄戦。鬼火などの増援あり。
サブ:戻れぬ岐路
斎藤義龍戦。
分霊:真神入手。
サブ:残り雪と紅き轍
からかさ、雪入道、なまはげ、一反木綿などと連戦部屋3回。
サブ:手には蜻蛉、頭に角
本多忠勝戦。
分霊:神鹿入手。

>仁王2攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ