2020年3月21日土曜日

あつまれどうぶつの森攻略・目指せ岩叩きのプロ!8回連続岩叩きのコツ

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

スコップを使って岩を叩くと、アイテムかお金が出現する。
連続で叩き続けるとどんどんアイテムかお金が出現する。
最大8回まで連続で叩くことができる。
しかし、1回叩く毎にプレイヤーキャラが後ろに少し下がってしまうため、8回連続で叩くにはちょっとしたコツが必要になる。

8回連続岩叩きのコツ

まず、岩の周り8マス内にアイテムが出てこれるように、他のアイテムが置かれていないように。

上記画像のように岩の近くに穴を掘って矢印の向きで岩を叩くと、穴で後ろに下がるのが止まるため、Aボタン連打で連続で叩くことができる。

お金が出る岩の場合
100→200→300→500→1000→2000→4000→8000
と、連続で叩くほど出てくるお金が増えていき、8回連続で叩くことができれば1度に16100ベル稼ぐことができる。
アイテムが出る岩の場合
叩くごとに、いし/ねんど/てっこうせき/きんこうせきのいずれかが出てくる。
お店の建築に必要な「てっこうせき」を多く入手できるチャンス。
きんこうせきは、かなりレア。

また、8回連続で岩を叩くことができると、たぬきマイレージの「岩叩きのプロだなも!」の項目を達成できる。

その他岩叩きの注意点

岩叩きは1つの岩に対して1日1度だけ。
すでに1度叩きおわった岩からはいくら叩いてもその日は何も出ない。

フルーツパワーがある状態時にスコップで岩を叩くと、岩が砕けてしまい、アイテムやお金を入手できない。
また、オノなどで叩いても岩は砕けてしまう。

岩自体は1日1個出現?

ちなみに、上記アイテムやお金とは別に、ムシのムカデやダンゴムシなどが出てくることもある。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ