あつまれどうぶつの森攻略・ゲーム開始イベント

2020年3月20日金曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

スポンサーリンク

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

ゲーム開始すると、キャラクター作成。
名前入力
誕生日入力
性別選択
容姿選択:はだ→かみ→め→はな・くち→チーク
場所選択:日本or海外→北半球or南半球
移住先の島選択
無人島に持ってくなら…:寝袋/灯り/食料/ヒマつぶし※
※:この質問に意味はない?

オープニング(+ボタンでスキップできる)

島に到着。
※島の地形や初期住人が気に入らない場合は、ホームボタン→Xボタン→ソフトの終了で一旦ゲーム終了し、再度プレイし直すとよい。初期に選択できる島地形や初期住人はランダムっぽい?

まめきちたちを追いかけて、広場へ着くとイベント。
まめきちと会話でテント/地図を貰う。
テントを設置したい場所を決めて、Xボタンからテントを選択し、設置。
初期住人と会話すると、代わりに住人のテントの場所を決めることができる。
全員のテントの場所が決まるとイベント。

たぬきちと会話
きのえだを10個採取する。Yボタンで拾える。
きのえだ10個集めたら、再度たぬきちと会話
果物を6個集める。
果物のなっている木をAボタンで揺らすと、果物が落ちてくる。
落ちた果物をYボタンで拾う。
果物10個集めたら、たぬきちと会話

島の名前を決める。

たぬきちと会話し、休もうかなを選択し、ベッドを貰う。
自分のテントに入り、キャンプベッドを設置。
キャンプベッドに寝転び、休む。

テントから出るとイベント、スマホを貰える。
以後、ゲーム内の時間が現実と同じ時間の流れになる。
ZLボタンでスマホを表示。
これから借金返済のためマイルを貯めることに。
たぬきマイレージで提示された条件を達成することでマイルを貰える。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ