2020年3月27日金曜日

あつまれどうぶつの森攻略・イトウ/ゴールデントラウト/オオイワナの釣り方

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

イトウは生息時期が12月~3月なので、3月中に釣っておかないと12月まで釣ることができなくなる。
なんとか今月中に釣っておきたい存在。
3/26初稿
3/27追記:オオイワナについて追記しました

イトウ/ゴールデントラウト/オオイワナの釣り方

イトウの出現場所は崖の上。
はしごを使って上ったところにある川などで出現する。
3月(北半球時)の出現時間は、午後4時~午前9時の間。
3月だと、魚影は違うものの出現率の低いゴールデントラウトも同じ時間帯/場所に出現するため、狙うことができる。
どちらも1万5000ベルと高値で売ることもできる高級魚。
しかし、イトウもゴールデントラウトも出現率が非常に低いため、釣るのにかなり時間がかかることもあり、お金稼ぎに利用することはできない。
とりあえず寄贈用に一つはとっておきたい。

追記:オオイワナについて
崖上でもう一つ出現率が低いオオイワナを確認。
滝が複数あるマイル島でゴールデントラウトとチョウザメを狙って釣っていたところ釣ることができた。
ゴールデントラウトと同じ魚影っぽかったのだが、ゴールデントラウトが8個釣れてようやくオオイワナ1個釣れた形だったので、相当レアだと思われる…。
非常に釣れにくいわりには、買取値は3800ベルとお安い。
イトウと違って生息時期が長いので、急いで取る必要はなさげ。

・イトウ
生息時期:12月~3月(北半球時)
3月出現時間:午後4時~午前9時
場所:崖の上
魚影は大きい。
・ゴールデントラウト
生息時期:3~5月、9~11月(北半球時)
3月出現時間:午後4時~午前9時
場所:崖の上
魚影は中くらい。
・オオイワナ
生息時期:3~6月、9~11月(北半球時)
3月出現時間:午後4時~午前9時
場所:崖の上
魚影は中くらい。

崖の上釣り一例

私が、自分の島で崖の上でイトウが出るまでに釣れた数を記載しておきます。
サカナのまきエサを使って108回釣ってようやく釣ることができました…。
下を見てもらうと分かるが、イトウ/ゴールデントラウトは非常に確率が低い。
複数滝のあるマイル島で狙ったほうがいいかも…?
イエローパーチ:13
イトウ:1
ウグイ:16
ゴールデントラウト:2
タナゴ:15
ドジョウ:19
ドンコ:6
フナ:16
ブラックバス:15
ヤマメ:5
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ