2020年3月29日日曜日

あつまれどうぶつの森攻略・案内所完成~キャンプサイト作り

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

案内所がテントから大きな建物に。

案内所完成

ゲーム開始から1週間?(新住人3人目が来た翌日?)、案内所が工事されることに。
案内所工事日はタヌポートなどが使えなくなるので要注意。
案内所工事日の翌日、案内所完成。
案内所に入るとイベント

案内所完成後、以下の要素が解禁される。
島内放送をする住人が、たぬきちからしずえに交代。
島内のBGMが変わる。
マイレージ+にマイル5倍チャンス追加。
たぬきちと会話で、島のインフラ整備ができるように。
→橋や坂、建物の移動などができる。
しずえと会話で、島メロ/島の旗/島民についての相談ができるように。
たぬきマイル交換に色々追加
タヌポート:たぬきマイル交換

また、タヌポートからお詫びとして500マイル貰える。
これまでのアクセス状況に関わらず、案内所完成の翌日は連続アクセス日数7日以上扱いに。

案内所完成セレモニーあり。

キャンプサイト作り

たぬきちと会話し、お願いってなに?を選択。
再度たぬきちと会話し、何をすればいい?を選択すると、キャンプサイトを作成することに。
キャンプサイトこうじキットのレシピを貰える。
・キャンプサイトこうじキット
もくざい15個/やわらかいもくざい15個/かたいもくざい15個/てっこうせき15個

キャンプサイトこうじキットを作成したら、キャンプサイトを設置したい場所に使う。
キャンプサイトの場所を決めた後、案内所に入るとイベント。
翌日キャンプサイト完成。
キャンプサイト完成セレモニーあり。

キャンプサイト完成の次の日以降に、キャンプサイトにテントが建つ。
住人候補がテントの中にいるので会話し、勧誘する。
案内所のたぬきちと会話し、ハウジングキットを貰う。
新しい住人の家を建てたい場所にハウジングキットを使う。
案内所に戻るとイベント、インフラ整備に「土地を売り出す」が追加される。
テントの住人と会話

以降、土地を売り出すで1万ベル支払い、ハウジングキットを貰い、新住人用の家の土地をあらかじめ決めておく。
土地を売り出すで4人分追加できる。

土地を売り出すで新しい住居の場所を決定した後?マイル島に再び新しい住人候補が出現するように。

6人目が引越してきた後?タヌポートを調べると、タヌポートの項目にamiiboを使ってキャンプサイトにお客を招待できるサービス「お客さんを呼ぶ」が解禁される。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ