2020年3月24日火曜日

あつまれどうぶつの森攻略・目指せハチとり名人!ハチ・ミノムシ・クモの捕まえ方

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

木を揺らすと、たまにハチの巣が落ちてくることがある。
落ちたハチの巣からハチが飛んできて、接触するとその日の間は顔が腫れてしまう。
腫れた顔はクスリを飲むか、翌日になることで回復する。

ハチを捕まえる方法

ハチの巣が落ちた後、ハチがこちらに飛んでくるまでに少し間がある。
この間にあみを振ることで簡単に捕まえることができる。
ハチの巣が落ちたのを確認してからあみに持ち変えると遅いので、木を揺らす前にあみを持った状態にしておくとよい。

ハチとり名人について

ハチに刺されることなく連続で5回捕まえることで、たぬきマイレージの「ハチとり名人!」の項目が達成できる。
ちなみに肩書きは「ハズさない」「スナイパー」を入手できる。

おまけ:ミノムシ・クモの捕まえ方

ハチ以外に、ミノムシとクモも木を揺らすと出てくることがある。
どちらも木を揺らした後一定時間木からぶら下がった状態になり、一定時間経過後木の中に隠れてしまうので、隠れてしまう前にあみを振ることで捕まえられる。
これもハチと同様に、あらかじめあみを持った状態で木を揺らせば簡単に捕まえることができる。
3月時点だと、クモのみ出現に時間帯制限があり、夜7時~朝8時の間の出現になっている。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ