2020年3月23日月曜日

あつまれどうぶつの森攻略・撮影スタジオ解禁/リメイク解禁イベント

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

どちらもゲーム開始から4日目に発生?

撮影スタジオ解禁イベント

島に訪れているパニエルと会話で、飛行場からパニーの島に行けるように。
パニーの島にてパニエルと会話
パニーの島にある建物:撮影スタジオに入るとイベント
以後、撮影スタジオが利用可能に。
撮影スタジオでは、セットを使ってモデルと撮影ができる。
パニーの島から自分の島に戻るとイベント。
以後、たぬきショッピングで、撮影スタジオに呼び出したモデルのポスターの販売が開始される。

・セット
撮影スタジオの部屋6つがセットとして利用可能。
カタログに登録されている家具を呼び出して飾ることができる。
リメイクできる家具はリメイクカラーで飾ることが可能。
マイホームと同様に、方向キー下でセット変更可能。

・モデル
プレイヤーキャラだけでなく、島の住民や、どうぶつの森シリーズamiiboのキャラなど最大10人まで呼ぶことができる。
モデルを選んで、ZRからポーズを指示できる。

・衣装
セットと同様に、カタログに登録されている物から着替えることができる。
セット変更中に、着替えさせたいヒトを選んでXボタンを押すと衣装を選択できる。

・撮影
左コントローラーの□ボタンか、スマホのカメラアプリで撮影できる。
どちらで撮った写真もHOMEメニューのアルバムに保存される。
カメラアプリからの撮影の場合、指示しておいたポーズをAボタンでしてもらえる。
セット変更中は撮影できないので、セット変更が完了してから撮影する。

リメイク体験会

案内所にてリメイク体験会に参加できるように。
案内所にいるたぬきちと会話し、DIYワークショップのことを何度か選択し、参加。
もくせいクロゼットの作成とリメイクが行える。
まず、もくせいクロゼットのレシピを貰えるので作成する。
もくせいクロゼット:もくざい12個

もくせいクロゼット作成後、案内所内のDIYテーブルを調べるとイベント。
リメイクキット50個貰える。
もくせいクロゼットを選択し、リメイクを進める。
リメイクでは、リメイク可能な物に対して、色の変更などができる。
以後、リメイクが解禁され、たぬきち商店でリメイクキットの販売が解禁される。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ