3DS『エルミナージュゴシック3DREMIX』3DS版新要素の情報公開!

2013年2月7日木曜日

スポンサーリンク

3DダンジョンRPG「エルミナージュシリーズ」で不評だったゴシックが3DSに移植されると以前情報がでました。
今回は3DS版の新要素について。
アイテム図鑑やモンスター図鑑の復活、ダンジョンの暗さの調整や天使の小窓の復活などPSP版で不評だったところがかなり改善されているように思えます。
この調整で、ゴシック、アメノミハシラと不評続きだったエルミナージュの名誉挽回はなるでしょうか・・・。

個人的にPSP版エルミナージュ2と3は非常に面白かったのでオススメ。
私は未プレイですがDS版のエルミナージュ2がシリーズの中で一番出来がいいようです。
エルミナージュシリーズを支えていたバケツこと小宮山大介さん(シリーズディレクター)が3発売目前にして辞められてしまったためか、3よりあとにでたゴシック・アメノミハシラなどの非ナンバリング作品は駄作が続いている。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ