とびだせ どうぶつの森 節分について

2013年2月1日金曜日

スポンサーリンク

2月はじめのイベント節分。
2月1日~3日の期間限定でまめつぶ商店に『まめ』と『えほうまき』が販売されます。
恵方巻きは、身につけてからAボタンで食べることができます。
南南東を向いてから食べましょう。
マメは身に着けることで投げることができるようになります。
マメは何度でも投げつけれるようです。

2月3日節分当日は、広場にしずえと特別な顔出し看板が出現します。
しずえが鬼のようなふくを着てる・・・。
節分限定顔出し看板!1枚撮っておこう。
しずえに話しかけると『おにのおめん』をもらうことが出来る。
赤鬼のお面か青鬼のお面かの2択になります。
村長に鬼役をさりげなくさせるしずえ・・・。
赤と青の2択。とりあえず私は赤を選びました。
しずえにもらった鬼の仮面を身に着けて、住人に話しかけると容赦なくマメをぶつけてきますw
 ひたすらマメを住人から投げつけられるだけのイベントですw
これといって何かあるわけでもなさそう・・・。
健康運でもあがるのかな?

住人にマメを投げることもできます。
住人が目をまん丸くするのがかわいいので、是非こちらからも投げつけてあげましょう。
ちなみに、しずえに投げつけても効かないようですw

追記:鬼の仮面つけた状態、鬼の仮面+マメを持った状態、マメを持った状態で住人の反応が変わりますね。細かいw

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ