ニンテンドーダイレクト2013/09/04ポケモンダイレクトまとめ!

2013年9月4日水曜日

ニンテンドーダイレクト

スポンサーリンク

本日20時よりこちらで配信されたニンテンドーダイレクト「ポケモンダイレクト」の情報をまとめました。

動画の長さはだいたい20分と短め。
ニンテンドーの岩田社長ではなく、今回は株式会社ポケモンの社長石原氏が司会進行。
ポケモンの社長・ゲームフリークの社長・任天堂の社長の3人でポケモンに関する会話をしながら進行していく。
・過去シリーズを振り返る
GBから3DSへとハードが変わるごとに、通信環境が変わり新しい遊びが増えていくなどの話
・ポケモンバンク
ポケモンバンクというダウンロード専用ソフトをつかうことで
インターネット上に100ボックス並のポケモンを預けることができるように。
・ポケムーバー(ポケモンバンクをダウンロードするとついてくるアプリケーションソフト?)
DSのポケモンBW/BW2のポケモンを一時的にインターネットに預け、3DSのポケットモンスターXYに移動することができるようになる?
・ポケモンバンクは有料
1年でご利用料金500円。
12月?より利用可能予定
・ポケモンXYでははじめに選ぶポケモンは2匹
ハリマロンフォッコケロマツから1体選択
ふしぎだねひとかげぜにがめから1体選択
・メガ進化について
メガストーンを装備したポケモンが特定の条件を満たすとメガ進化できる?
主人公とポケモンの絆が重要?
メガ進化できるポケモンは多いっぽい。

今回のダイレクトは会話が多く、情報としては少なめですが、
ポケモンバンクの情報はポケモンプレイヤーには朗報だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ