モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR6「獄狼竜」

2013年9月23日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

集会所HR6
「獄狼竜」
ジンオウガ亜種1頭の狩猟
報酬例:獄狼竜の堅殻・獄狼竜の龍毛・獄狼竜の昏玉・獄狼竜の龍殻・獄狼竜の尖爪2個・堅竜骨・龍の牙8個・尖竜骨
捕獲時報酬例:獄狼竜の尖角・獄狼竜の尖爪・獄狼竜の龍殻・獄狼竜の龍毛
報酬金12000Z
サブターゲット:ジンオウガ亜種の頭部破壊
報酬例:獄狼竜の龍殻・堅竜骨・蝕龍蟲
報酬金1800Z
氷海でのクエストなのでホットドリンク忘れずに。
エリア3にてジンオウガ亜種確認。
エリア4にて瀕死時睡眠確認(段差登ったところ)。
サブターゲットであるジンオウガの頭部は小さく狙いにくい。
エリア3は段差が多いのでジャンプ攻撃からの乗りを成功させ、ダウン状態の頭を狙うのがよさげ。

充電具合によって行動が激しくなってくる。
充電中は無防備だが、充電終わりに雷が落ちてくるので注意。
また歩きながら充電は歩いている最中周囲に雷が落ちてくるので、より注意が必要。
飛び道具・突進・尻尾攻撃・回転攻撃・ジャンプ→背中から落ちる攻撃をしてくる。
充電の段階が上がると、ジャンプ→背中落ち後に回転攻撃などしてくるようになるため、隙に攻撃を仕掛けづらくなる。
なかなか攻撃が仕掛けづらく、結構様子見多めだったが、ソロで25分弱程度だったので意外と体力は少なめかも?

クエストクリア後、
闘技大会受付嬢と会話で、闘技大会クエスト「ジンオウガ亜種討伐」追加


ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ