モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR7「白銀の火輪」

2013年9月30日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

集会所HR7
「白銀の火輪」
リオレウス希少種1頭の狩猟
報酬例:銀火竜の上鱗・銀火竜の堅殻・堅竜骨・爆炎袋・火竜の煌液・勇気の証G・堅鎧玉・竜の爪8個
部位破壊報酬例:銀火竜の上鱗・銀火竜の堅殻・火竜の翼爪
報酬金19200Z
サブターゲット:リオレウス希少種の頭部破壊
報酬例:銀火竜の堅殻
報酬金2100Z
キャンプから次のエリアに行くとリオレウス希少種。
キャンプには、倒れたとき&モドリ玉使った時にしか戻れないので注意。
サブターゲットの頭硬すぎ・・・。
サブターゲット達成だけに絞って、挑戦してみたら20分強かかった。
大タル爆弾G2個、大タル爆弾3個使ってもびくともしないw
爆破属性の武器とかもっていったほうがよかったかも。

範囲の広いブレス攻撃と、高い位置まで浮いた後にプレイヤー目掛けて飛んでくる毒ひっかきが非常に厄介。

高い高度からの毒ひっかきは武器を納めて逃げダッシュ→ダイブで避ける。
低い高度からの毒ひっかきは武器を納めなくても回避や歩きで避けられることが多いので、リオレウス希少種の高度に気をつけるといい。
また、こちらが攻撃しようとして不意にひっかかてしまうこともあるので毒無効スキルをつけておくと◎。

範囲の広いブレス攻撃はリオレウス希少種の前方に発射後着弾位置から横に広がる爆発を起こす。
リオレウス希少種の横や相当離れた位置なら大丈夫。
離れた位置だと、爆発しないブレス攻撃が届くので注意。
しかし、これの本当の脅威は起き上がりに重ねられたとき・・・。
避けられない・・・。
なにかに引っかかってダウンした後に、起き上がりに範囲ブレス2連発でお陀仏なんてこともあり、非常に厳しい。
なので、常に体力多めに残しておくこと。
また、リオレウス希少種の風圧などで動けない状態などからもブレスやらで死ぬまで攻撃されてしまうこともあるので、風圧無効などがあるといいかも。

リオレウス希少種は全体的に硬い上にタフ・・・。
一応、翼と背中が弱点っぽい。
脚も一応弾かれにくかった。
それ以外のところは弾かれることが多かったので注意。
何度も挑戦してようやく勝てた・・・。
サブターゲット無視、ソロ操虫棍Theチェイサーで40分強もかかった・・・。
多分、龍属性も効かない・・・。

クエストクリア時、
上位探索にリオレウス亜種追加


ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ