モンスターハンター4攻略メモ・HR5以上のお守り&金稼ぎ方法!火竜の紅玉・獄炎石・マレコガネもとれちゃう!?

2013年9月27日金曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

お守り掘り、金稼ぎ、ついでにリオレウスの素材も稼げる一石三鳥な稼ぎ!

まず、食事場で
魚+酒で炒めるを選び、ネコの秘境探索術が発動するのを祈りますw
ネコの秘境探索術が発動すれば、秘境に行くことができます。

ネコの秘境探索術が発動したら
ハンターランク5以上
集会所で受けられる集会所HR5「最も危険な運び依頼」を受けます。
「最も危険な運び依頼」は目的地が地底火山になり、
秘境では、古びたお守り・太古の塊にマレコガネや獄炎石が出やすい!
また、秘境が比較的お守りや太古の塊が出やすい掘りポイントのあるエリア9にあるため効率がよいです。
太古の塊は、クエスト終了時の鑑定で凄く風化した○○がなれば鍛えれば強力な武器になり、別の武器になれば20000Zと高く売ることもでき、お金稼ぎになります。

また、このクエストのサブターゲットがリオレウスの尻尾切断となっており
リオレウスが秘境の隣エリアであるエリア8に出てくるため
短時間で達成可能になっています。
サブターゲットの報酬で、上位リオレウスの素材が多く入手でき、
貴重な火竜の紅玉も出るのはありがたい。

まとめると
ネコの秘境探索術発動し、集会所HR5「最も危険な運び依頼」を受け、秘境&エリア9で掘ったら、エリア8に行きリオレウスの尻尾切って、リオレウスの尻尾採取したらサブクエスト達成でクエストクリア。を満足するまで繰り返す!

上位リオレウス素材・お守り・太古の塊による金稼ぎ・獄炎石・マレコガネなどいろいろ稼げてお得!!
追記:微妙に尖鎧玉も稼げる!
ちなみにハンターランクポイントは60ほどしかもらえないのでHR上げには向いてないです。
リオレウス倒せば結構もらますが、稼ぎの効率は悪くなるかも。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ