モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR6→7緊急クエスト「廻り集いて回帰せん」

2013年9月23日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

HR6の特定のクエストをいくつかクリア後
ギルドマスター→上位クエスト受付嬢と会話で
HR7へ昇格するためのクエストを受ける事ができる。

「廻り集いて回帰せん」
シャガルマガラの討伐
報酬例:天廻龍の堅殻・天廻龍の上鱗・勇気の証G・瑠璃原珠・古びたお守り・尖鎧玉2個・重鎧玉・竜の牙8個
部位破壊報酬例:天廻竜の上虹翼・天廻竜の尖角・天廻龍の甲殻
基本報酬:禍々しい狂竜結晶3個・狂竜結晶の欠片
報酬金15600Z
サブターゲット:シャガルマガラの角破壊
報酬例:天廻龍の鱗2個
報酬金2100Z
キャンプから出るとシャガルマガラがいるエリアへ。
上位だがキャンプの支給品があるのでもっていくとよい。
多様なブレスをもっているためシャガルマガラの前方にいると危険。
横から攻めたり、腹の下に入り込めれば大きな攻撃チャンス。
ある程度ダメージを与える(時間経過?)で、空に浮上し咆哮?後攻撃が激しくなる?&地面に黒いモヤが発生し時間差で火柱が上がるように。
回復や武器を研ぎたい場合は中央あたりにある大きな岩の裏側に移動し使うと安全だが、この岩は破壊されるので注意。
岩が破壊された場合は大きく間合いを離してから回復すれば安全。

サブターゲットの頭部破壊は、操虫棍の場合はジャンプ攻撃→乗りからのダウン時に頭に集中して攻撃すれば達成しやすい。

ソロ操虫棍で虫を飛ばして赤と白のエキス採取ができたら、横からジャンプ攻撃→乗りを狙う戦法で回復関連ほぼ使い切り30分ちょっとかかった・・・。
オトモアイルーいなきゃ負けてたw
ソロプレイだと頼りになるね。

クエストクリアで
ハンターランク7に。
上位探索にグラビモス・グラビモス亜種・ゲネルセルタス・イャンガルルガ・ゴアマガラ追加。
ギルドストアにモンスターの書追加。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ