モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「遺跡平原でキノコ狩り」「ジャギィノスの討伐」「ケルピの角を納品せよ」

2013年9月14日土曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

星2のクエスト

「遺跡平原でキノコ狩り」
特産キノコ5個納品
報酬例:アオキノコ3個・マヒダケ2個・ドキドキノコ2個・にが虫・体の虫餌水・ハチミツ・ツタの葉・鎧玉・力の虫餌火
報酬金600Z
サブターゲット:厳選キノコ1個納品
報酬例:アオキノコ3個・ドキドキノコ2個
報酬金600Z
基本的にエリア2のキノコを採取すれば特選キノコ5個集まる。
厳選キノコに関しては特選キノコが採取できるところで低確率で取得できる?っぽいので達成できるかどうかは運次第。
他にもエリア6・8・9などに特選キノコが採取できるポイントがある。
クエストクリア後、団長に話しかけるとバルバレの住人に話しかけることでクエストが増えるように。

「ジャギィノスの討伐」
ジャギィノス5頭討伐
報酬例:ジャギィの皮・ジャギィの鱗2個・ジャギィの鱗1個・薬草・力の虫餌火
報酬金600Z
サブターゲットなし
エリア9にジャギィノスがいるので、そこで討伐をするといい。
ある程度倒して出なくなったら一旦エリアチェンジしてから戻ってみよう。
ちなみに「ジャギィノス」5頭の討伐であって、「ジャギィ」ではないので注意。
ジャギィノスはジャギィよりちょっとだけ大きめで、2回剥ぎ取れる。

「ケルピの角を納品せよ」
ケルピの角3本納品
報酬例:ウチケシの実・暖かい毛皮・生肉2個・力の虫餌火・ハチミツ・ツタの葉・にが虫・鎧玉
報酬金600Z
サブターゲット:ケルピ8頭討伐
報酬例:暖かい毛皮・力の虫餌火
報酬金300Z
エリア3・8にいるケルピを討伐しながら、ケルピの角を集めていくといい。
ちなみにケルピは気絶させても剥ぎ取ることができ、気絶させた状態で剥ぎ取ったほうがケルピの角が入手しやすい。
ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ