P5ペルソナ5攻略・高レベルペルソナでお金稼ぎ:混乱で荒稼ぎ!1時間程700万以上稼げる!?追記あり

2016年10月1日土曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略

スポンサーリンク

>P5ペルソナ5攻略メニューページ


▼プリンパで稼ぐ!
状態異常:混乱中の敵は、お金をばらまいたり、アイテムをくれたりする。
これを利用してお金稼ぎをすることができる。
弱点突いて会話交渉で連続カツアゲを繰り返したり、ラスボス手前で敵倒しまくるよりも効率がいいと思われる。

稼ぎ方は、物理無効or物理吸収持ち且つ運が高いペルソナ装備の主人公1人PTで
敵をプリンパで混乱させて、ひたすらガード。
混乱切れたら再度プリンパするだけ。
コマンド入力の手間を減らすために、主人公1人だけにするとよい。
追記:プリンパは、最序盤で出現するマンドレイクが初期習得しているので、ペルソナ強化でマンドレイクをイケニエにして高レベルのペルソナにつけてあげればよい。

混乱させる相手は、運命コープ開始ミッション:暴力彼氏の事情で戦えるシャドウ内村がオススメ。
ばら撒くお金の量が多い上に混乱付着しやすく、
攻撃が通常攻撃/暴れまくり/タルカジャのみなので物理無効、もしくは吸収があれば非常に楽に稼げる。
混乱中はお金をばら撒く以外にアイテムをばら撒くこともあり、
そのアイテムの中に、低確率っぽいがスナフソウルもあるため、これを使い、SPを回復しながら稼ぐことができる。
追記:メメントスのボス且つ物理メインの敵は、同様に稼げる傾向にある。

混乱中のお金のばら撒く量は、
・敵
・装備しているペルソナの運
でおそらく変わってくると思われる。
シャドウ内村で試した限りだと、
シキオウジ:15000~20000
ヘルズエンジェル:20000台
ヴァルキリー:30000前後位
ヨシツネ:60000前後
ルシファーLv99:69000~83000位
サタンLv98:85000前後
と、運が高いペルソナを装備しているほどお金ばら撒く量が多いっぽい。

そのため、ルシファーなど高レベルのペルソナにプリンパ/物理吸収もしくは無効/魔術の素養(消費SP半減)などをスキル継承して稼ぐとよさげ。
ちなみに、ルシファーで1時間ほど、ぼけーっとポチポチしてたら、730万ほど稼ぐことができた。

集中してやればもっと稼げると思われる。

また、低レベル帯だと稼ぎ効率は下がるが、それでも十分稼げるのでオススメ。
とりあえず低レベルで稼ぐ場合は、耐性に物理無効が付いているシキオウジにプリンパをスキル継承して稼ぐとよい。

・追記:1時間1000万も夢じゃない?
自分の囚人名簿の中で一番運の高かったサタン(運60)のペルソナを装備して、
運+10のアクセサリーを装備し、
運70の状態でシャドウ内村を混乱させたら
10万~12万ばらまくようになった。
とにかく運高い状態で混乱させてお金ばらまかせると良いようだ。
これなら1時間で1000万も夢じゃないかも…?
ただ所持金は999万9999でカンストするので要注意。

・さらに追記:運99時
運99のマーラを作って調べてみたところ
シャドウ内村相手に125000~155000ほどばらまくように。
一応ばら撒く量は増えたので1時間もかからずにカンスト分稼げるが、作成する時間とかかるお金を考えると、わざわざ運99のペルソナつくる必要はないと思われる…。

・さらに追記
運+10アクセを装備しわすれてたので運89マーラで
ミッション:悪どい地上げ屋に鉄槌を・シャドウ上智19~23万

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ