ドラクエビルダーズ2攻略・モンゾーラ島:だいのうえんへのみち その3~モンゾーラ編終了まで

2018年12月20日木曜日

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

残り2つのタネ探し~収穫祭

チャコと会話するとミッション:だいのうえんへのみち その3。

▼ミッション:だいのうえんへのみち その3
みみずんと会話すると、目的地が表示される。
オークのトマト農園から東に進み、海岸に出たら北へと進んでいき、岬から飛び降り○ボタンを押して滑空していく。
小島に着くと、魔物のむれ戦。
撃破後、近くで光を調べる。
命の原木(金色のブロック)6個入手し、再度光を調べる。

拠点に戻り、大樹の設計図を描く。
みみずんと会話
ドルトンと会話
大木の樹皮40個入手
墓場西の樹林にある大きな木を壊すと、大木の樹皮を入手できる。
拠点に戻り、白い床の上に大木の樹皮を置いていく。
40個分置くとイベント、大樹に必要な他の素材をポンペたちから貰う。
ドルトンと会話すると、仲間たちが大木の設計図どおりに作成しはじめる。

みみずんと会話、新しい目的地が表示される。
おおねずみの丘から東へ進んだ先にある岬から跳び、小島へ。
おおねずみの長老と会話
近くにある宝箱から、しろい花のタネを入手。
再度おおねずみの長老と会話
拠点に戻り、みみずんと会話。

拠点に戻ると、大木の設計図がほぼ完成しているので、命の原木を設置して完成させる。
みみずんと会話
命の原木の周り4マスの草原マスに、しろい花のタネを植える。
花が咲いたら、みみずんと会話すると、大樹の設計図2を描く。

みみずんと会話、新しい目的地が表示される。
オークのトマト農園から東へ進んだ先にある岬から跳び、小島へ。
小島にいるアローインプ8体倒す。
倒した後、宝箱付近にいるリリパットのところにいき、会話
宝箱から、きいろの花のタネを入手。
再度リリパットと会話
拠点に戻り、みみずんと会話

拠点に戻ると、大木の設計図2がほぼ完成しているので、命の原木を設置して完成させる。
みみずんと会話
命の原木の周り4マスの草原マスに、きいろの花のタネを植える。
花が咲いたら、ミミズンと会話すると、大樹の設計図3を描く。
風のしずくを閃く。

・きれいな水
ドルトンと会話、新しい目的地が表示。
オークのトマト農園から南辺りにある高台の上に看板があるので見る。
そこから飛び込み、深い水底まで落ちる。
振り向くと穴があるのでその先へ進む。
青色の水が湧き出ている場所にでる
青色の水を、かわきのつぼでくむ。

・最後の花
みみずんと会話、新しい目的地が表示。
湿地いりぐちから西へ進んでいき、西の海岸の端から南へ進み、高台の上にある看板のあたりから西にある小島へ跳ぶ。
小島に着いたら、大穴を下りていく。
宝箱に肥料。
奥にいるスライムと会話
滝の裏にある宝箱から、ももいろの花のタネを入手。
再度スライムと会話
拠点に戻り、みみずんと会話

大木の設計図3がほぼ完成しているので、
大木の指定された4箇所に水を流して、ドルトンと会話
設計図通りに、命の原木4つを設置して、みみずんと会話
命の原木の周りの草原マスに、ももいろの花のタネを植える。
花が咲いたら、みみずんと会話

シドーと会話すると、ヒババンゴの軍勢戦。
撃破後、シドーと会話すると、ヒババンゴ戦。
転がって来た後に増援。
増援が出てきた後、暫くバナナを食べているため、転がってこない。
この時、バナナの皮をばらまく。
バナナの皮はグローブで持ち運ぶことができる。
増援撃破後、ヒババンゴが転がってくるので、進行方向を塞ぐようにバナナの皮を置くとヒババンゴが転ぶ。
転倒中は攻撃チャンス。
2回目からは、転がってくる場所を変えるので要注意。
3回目の前に遠距離攻撃をしてくるので歩いて避ける。

撃破すると、はじまりの一葉を落とす。拠点も元通りに。
チャコと会話、風のしずくの素材を貰える。
風のしずくを作る。
チャコと会話
指定された場所で風のしずくを使うとイベント
チャコと会話
ポンペ、ソフィ、リズ、ジバコ、ドルトン、犬、ヒース、みみずんと会話
チャコと会話

船長と会話し、からっぽ島に戻る。

からっぽ島:みどりの開拓地へ続く

▼その他メモ
Lv10:とくになし

・ビルダーズパズル
ももいろの花のタネのある小島の北西部にビルダーズパズルあり。
上部にかわきのつぼで水をいれて、泥を外す。

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ