ドラクエビルダーズ2攻略・ムーンブルク島:対飛行兵団~デーモン兵団撃破まで

2018年12月22日土曜日

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

リックとの出会い~ビルドレベル2に上がるまで

リックと会話、対飛行兵団設計図を閃く
プットと会話、新しい目的地が表示される。

対飛行兵団設計図に必要な素材を収納箱に入れておく。

ムーンペタから南東にある目的地にいるくさったしたいと会話。
へんげのつえで姿を変えて、先にある毒沼、飛行兵団の野営地へ。
オレンジ色のモンスター(ベビル)と会話
紫色のモンスター(グレムリン)と会話
木箱のある毒沼で、かわきのつぼを使い、毒沼を取り除き、宝箱から風切りの羽2個を入手
別のグレムリンと会話、航空兵団か?>いいえ、兵団長イエティ>いいえ、グレムリン3人>はいを選択で、風切りの羽2個入手。
別のグレムリンと会話、
倉庫の中に入るとイベント、グレムリン戦。
倒すと、ラーの鏡を入手。
宝箱から風切りの羽2個入手。
橋の方にいるベビルと会話、バギバキュームを閃く。

城に戻るとイベント、
シドー、アネッサ、リックにラーの鏡を使う。
兵士にラーの鏡を使い、モンスターを捜す。
モンスターを見つけると戦闘に。
戦闘後、ラーの鏡をアネッサに渡す。

プットと会話
バギバキュームを2個作り、収納箱へ。

対飛行兵団設計図通りに完成したら、リックと会話

シドーと会話、飛行兵団戦。
撃破後イベント、飛行兵団を倒せ!達成。
つづけて、魔物のむれ戦。
撃破後イベント

リックと会話
ミトと会話→教会
教会の設計図を描く
必要な素材を収納箱に入れる。
設計図通り完成後、ミトと会話

ジロームと会話→超おおきな玉座の間
玉座の間を大きくし、玉座1個、タペストリ4個、かがり火2個を配置
ジロームと会話

ホッホと会話、うちあげ砲台を閃く
うちあげ砲台を3個作成し、指定の位置に設置する。
ホッホと会話

鐘を鳴らし、ビルドレベル4に。
回復兵たちのベホマラー回復量アップ。
新しい住人追加
レシピ:石の大円柱/ろうやのカベ/ろうやのとびら/石の屋根/石の屋根・天板/石の屋根・まどかざり/石の屋根かざり/ほりょのくさり/カベさしのはた/へいしのふく
新しく来た住人と会話し、兵士4人が仲間に。
リックと会話

アネッサと会話、対デーモン兵団設計図を描く
ホッホと会話

ムーンペタの東へ進んでいくと、おおきづちがいるので会話
氷の塔方面に行こうとすると、途中から吹雪でまともに進めることができなくなる。
へんげのつえでイエティに姿を変えると、吹雪でも問題なく進める。
少し進むと、みちびきのたま:雪山の小屋。

氷の塔に着くとイベント、魔物のむれ戦に。
撃破後イベント
宝箱から千年氷の結晶4個入手、ヒャドトラップを閃く。
城に戻り、ヒャドトラップを4個作成し、収納箱へ。
ホッホと会話、リモコンスイッチを閃く
リモコンスイッチ6個作成し、収納箱へ。

対デーモン兵団設計図通り完成したら、アネッサと会話
シドーと会話し、デーモン兵団戦。
倒すとイベント、ミッション:おうさまのめいれいその2達成。

リックと会話、地下牢の設計図を描く
設計図通りに設置していく。
地下牢を完成させたら、リックと会話

リックと会話、手投げばくだん5個をもらい、魔物の軍勢戦。
シドーなしでの戦闘になるので要注意。
撃破後イベント

王と会話、副塔の設計図1を描く

ムーンブルク島:おうさまのめいれいその3~へ続く

▼その他メモ
Lv28:まほうのよろい作成可能に。

ムーンペタから南東にある目的地から少し北東あたりにいる人物と会話し、どうのつるぎ5個渡すと、天使の気つけやく9個貰える。
同じ人物と会話し、てつのつるぎ5個渡すと、きん10個貰える。

みちびきのたま:雪山の小屋にバニーを見たがるキラーマシン。
へんげのつえでバニーになって会話すると、いかづちの石2個貰える。

キースドラゴンを倒すと、ガイアのよろいを閃いた

・ビルダーパズル
ムーンペタの東、飛行兵団のいた毒沼より北東の山の上にあるビルダーパズル。
パズル部屋の屋根の上に昇り、同じ図形になるように、屋根の穴を整える。
屋根の上の穴が同じになったら、下に行き、雪を取り除く。
後は雪が積もるのを待ち、パズル部屋に積もった雪が同じ形になると完成。

ムーンペタから北東、ドラゴンの強敵のいるさらに北辺り。
バネのブロックで跳ねて上へと進んでいき、頂上にあるかがり火をグローブで持ち、階段で下りたところにもう一つあるかがり火の近くの床に設置する。

氷の塔から南の山の上辺り。
パズル部屋の屋根の上に昇り、氷の塊を破壊。
後は雪が積もるのを待ち、パズル部屋にスライムのドット絵が完成すると達成。

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ