ドラクエビルダーズ2攻略・からっぽ島:あおの開拓地

2018年12月23日日曜日

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

ちからのオーブ入手~ムーンブルク編終了まで

山頂にいるしろじいと会話、新しい目的地が表示される。
北にある目的地へ進み、青のせきばんを調べる。

▼かいたくレシピ
・ビルダー城を作ろう/雪原を作ろう/魔物を倒すわなを作ろう
ルルと会話
ルルについていき、ルルと会話
ホッホと会話

ヒエヒエ島(ハート200消費)へ行き、イエティを仲間にする。
からっぽ島に戻るとイベント

あおの開拓地に戻り、ホッホと会話、アイスキャンディーを閃く。
ポスト:ジュエルンと王から手紙。
アイスキャンディーを作り、周囲を雪原にしていく。
雪原が完成するとイベント、雪原を作ろう達成。

少しすると?アネッサから話しかけられるイベント。
アネッサについていき、アネッサと会話
指定された谷に、ムーンブルクから持ち込んだ兵器を100個以上配置する
アネッサと会話し、魔物の軍勢戦。
かなり多め。
撃破後イベント、魔物を倒すわなを作ろう達成
ポスト:犬から手紙

城が完成するとイベント
アネッサと会話
ゼセルと会話
プットと会話
アネッサと会話

ルルと会話、壊れた玉座を貰う。
キングベッド/王女のベッドを閃く。
出来たお城の2階に玉座1個、タペストリ4個、かがり火2個設置し、玉座の間を作る。
玉座の間の隣の部屋に、キングベッド1個、暖炉1個、高級いす(貴族のいすなど)1個、高級あかり(金のかがり火など)1個、個室カベかけ1個設置し、王の寝室を作る。
城完成すると、ビルダー城を作ろう達成

青のせきばんを調べるとイベント

山頂にいるしろじいと会話
しろじいと会話
しろじいについていき、しろじいと会話、ドットデコーダーと白岩ブロック15個を貰える。
16×16マスの四角にブロックでマークを作る。
マークができたら(とりあえずマス埋めるだけでも可)、しろじいと会話で、はたを入手する。
しろじいのいる場所まで移動し、しろじいと会話し、指定された場所にはたを設置する。
しろじいと会話
※:ここから先へ進むと一時的にオンラインプレイ/他の島への移動/ちいさなメダルの交換ができなくなる。

しろじいと会話でイベント
イベント後、落ちているもの(ビルダーのたましい)を拾う
ルルと会話
チャコ、ペロ、アネッサと会話
ルルと会話
黒いモヤの中へ旅立つとイベント
※:装備している武器/防具/ビルダーどうぐ、ビルダーのたましい以外は没収される。

破壊天体シドーへ続く

▼その他メモ
からっぽ島の作業台を調べると、ムーンブルクで閃いたレシピが作成できるように。

かいたくレシピ10個達成:リフォームコテ強化(まとめ置き可能に)

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ