このすば迷宮攻略・キールのダンジョン

2019年6月27日木曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

近所の廃墟クリア後、冒険者ギルドにてイベント。
キールのダンジョンへ行けるように。

▼キールのダンジョン

キールのダンジョンはアンデッド系やグレムリン系の敵が多く、アンデッドにはアクアのターンアンデッド/セイクリッド・ターンアンデッド、グレムリン系にはアクアのエクソシズム/セイクリッドエクソシズムなどが非常に有効だが、これらの敵はアクアに攻撃してくる確率が高い?
ダクネスに攻撃させたい場合は女神のだし汁を購入しておくのも手だが、アクアのMPは豊富なのでアンデッドはアクアに任せて他の攻撃アイテムでアンデッド以外のモンスターを攻撃するとよいだろう。

キールのダンジョンに入るとイベント。
マップ北東端にて、採取:錆びついた剣
東側に落とし穴や階段があるが、こちらはクエスト関連。

メインストーリーを進める場合は、西側の階段で下のフロアへ進む必要がある。
キールのダンジョン、マップ中央辺りから西に伸びる通路でイベント、ミツルギが仲間に。
ミツルギはゆんゆんと同じくかなり強力なキャラクターだが、メインストーリーを進めるためにはカズマ/アクア/めぐみん/ダクネスは必要になり、PTは5人までになるので残り1枠どちらか一人を連れて行く形になる。

マップ中央辺りからにしに伸びる通路をさらに進むと、下のフロアへ。


下のフロア、西側階段部屋とその地殻の部屋にて採取:群がられるポーション。

中央大きな通路を北の壁、中央北の部屋の北東の壁(北側)に隠し扉。
その先に進むとダークゾーン。西に抜ける。
そこから南へ進んでいくとイベント、デビルギーガー戦。
アクアのターンアンデッド、めぐみんの爆裂魔法、ミツルギのルーン・オブ・セイバーを使えば一気にダメージを与えて倒すことができる。
全体攻撃をしてくるので、初手で倒されないように回復してから挑むとよい。

デビルギーガー撃破後さらに奥でイベント、自動で街に戻る。
クリスが仲間に。

常夏の神殿へ続く

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ