このすば迷宮攻略・終盤のレベル上げ/お金稼ぎ/爆裂熟練度稼ぎについて

2019年6月29日土曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

終盤のレベル上げ/お金稼ぎ/爆裂熟練度稼ぎについて。
固定敵の爆裂岩とマジンゴーレムを利用する。

▼天空の島:爆裂岩狩り
天空の島に入って東or西に進むとある扉を越えると、固定敵「爆裂岩4体」と戦闘できる。
めぐみんの爆裂魔法で一掃することで、爆裂熟練度を稼ぎつつ経験値を効率よく稼ぐことができる。
一旦街に戻ることで、HPMPを回復&固定敵が復活するため、繰り返し爆裂魔法で倒すことができる。
EXPは6332入手出来る上に、入り口からすぐ近くなので繰り返し爆裂魔法で倒しやすく、非常に効率が良い。
街に戻る場合、カズマが支援スキル「テレポート」を習得しているなら、テレポートを使って街に戻るとよい。

爆裂岩がドロップするアダマンタイト鉱石は9800Eで売ることが出来る。
特性スキル「宝感知」を習得したクリスをPTに入れておくとドロップ率が大幅に上がるので、めぐみん+クリス+αでPTを組んでレベルを上げるとよい。
カズマ/クリスでスティールするのも手だが、ドロップだけでもかなり稼げる。
ちなみに99個までしか持てないので要注意。
爆裂岩はある程度ダメージを与えると自爆してくるが、それ以外では行動しないので、余り育てていないキャラも育てやすい。

トロフィー目的で各キャラLv50まで上げたり、マジンゴーレム戦に向けてのLV上げをするなら上記方法で十分。

▼遺跡地下研究所:マジンゴーレム狩り
Lv99を目指す場合の稼ぎ。
めぐみんとウィズが育ったら、強敵であるマジンゴーレムで稼ぐとよい。
マジンゴーレム戦/冬将軍戦攻略
遺跡地下研究所入ってすぐのフロアの北東の部屋で固定敵「マジンゴーレム」と戦闘できる。
マジンゴーレムや天空の島に出現する爆裂水晶/デストロイヤー飛行試験型がドロップするコロナタイトの欠片を一定数売ることで、コロナタイトの杖/コロナタイトの指輪が販売するようになり、これら装備を揃えようとするとかなりの金額が必要になる。

マジンゴーレムは非常に強いものの、経験値は28959も入手でき、ドロップは19800Eで売れるコロナタイトの欠片。
1体だが1戦で最大2個落としてくれる。
Lv70程度のPTでも5ターンほど掛かるため、爆裂熟練度稼ぎ面では大幅に効率が落ちる。
装備がある程度揃い、めぐみんとウィズのLvが上がれば1ターンで安定して倒せるようになれば、経験値稼ぎ/お金稼ぎの効率が大幅に上がり、爆裂熟練度稼ぎの効率も上記爆裂岩稼ぎと大差なくなる。

・2ターン撃破時構成一例
めぐみん/ウィズ装備:マナタイトの杖/シルクローブ/マナタイトの指輪/マナタイトの指輪
Lv75めぐみんの全身全霊+爆裂魔法で17000程度(熟練度400弱時)
Lv73ウィズのカースドライトニングで8000程度
ダクネスでめぐみんをかばう必要があり、またカズマや残りの1人のキャラが死ぬ可能性が高いため、PTで見ると効率は落ちる。めぐみん/ウィズ/ダクネスの経験値稼ぎ効率は良い。

・1ターン撃破時構成一例
めぐみん装備:コロナタイトの杖/シルクローブ/コロナタイトの指輪/マナタイトの指輪
Lv89めぐみんの爆裂魔法(熟練度500ほど):22000
ウィズ装備:マナタイトの杖/シルクローブ/マナタイトの指輪/マナタイトの指輪
Lv89ウィズのカースドライトニング:11000
Lv89辺りになるとめぐみんとウィズがマジンゴーレムよりも早く動けるようになるため、先制されなければ攻撃される前に撃破できるため、経験値稼ぎの効率が良くなる。
カズマがスティールしたり、クリスをPTに入れる余裕もできるため、お金稼ぎ効率も良くなる。
また、クリスをPTに入れることできれば、特性スキル「先制攻撃」「敵警戒」で先制攻撃されるリスクも軽減できる。

ちなみに、
装備:コロナタイトの杖/シルクローブ/コロナタイトの指輪/コロナタイトの指輪
Lv99めぐみんで、爆裂熟練度850辺りの爆裂魔法で31000~34000程度なので、運が良ければ爆裂魔法一発だけでマジンゴーレムを倒せるように。
運が悪くてもカズマでダブルアタックなどをしておけば倒すことができるので、PT枠残り3枠育成に使えるように。

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ