スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

ミステリータワークリア後、冒険者ギルドにてイベント
桃源郷へ行けるように。

▼桃源郷
2マップ目が広い上にワープゾーンも多いフロアでなかなか面倒なマップ。
このマップに出現するメタルキャベツは倒せば経験値4000ほどと多めに経験値が貰えるもののすぐ逃げる。
爆裂魔法などで倒すことも出来るが、さほど経験値効率がいいというわけでもないので、経験値を稼ぐために無理に倒す必要はないと思われる。

・1マップ目

入ってすぐにイベント

・2マップ目

ワープゾーンの多いフロア。
採取:マイマイの殻、メタルキャベツ
入ってまっすぐの扉は鍵がかかっている。

3マップ方面への出口までの道のり一例
入ってすぐ西へ進み、その先にあるワープゾーンに入る。
→南にある一方通行扉を抜け、広場の東の扉から4マス東にあるワープゾーンに入る。
→北東にあるワープゾーンに入る。
→南にあるワープゾーンに入る。
→南にあるワープゾーンに入る。
→東に進み、扉を越えたら北に3マップ目方面への出口あり。

ちなみに桃源郷のカギは、マップ北の3マップ方面への出口から南に3マスにある扉前にあり、その先の扉から入り口方面へのショートカットが利用できるようになる。

・3マップ目

部屋の中央にてイベント、アクアドール/ダクネスドール/カズマドール/めぐみんドール戦→ドールマスター戦。
連戦になるので要注意。
まず各キャラのドール戦では、アクア/ダクネス/めぐみんが離脱するため、はじめの2ターンほど少人数で戦うことになる。
2ターン目終了時にイベントが発生し、アクア/ダクネス/めぐみんが復帰する。

各ドールは、対応したキャラと似た行動をしてくる。
アクアドールが全体回復、ダクネスドールがめぐみんドールをかばう。
めぐみんドールは弱めの単体魔法をしてくる。

2戦目のドールマスター戦では、アクアドール/ダクネスドール/カズマドール/めぐみんドールに加えてドールマスターも参加し、5体と戦うことになる。
1体1体は弱く、最大HPもあまり多くはないので、1戦目も2戦目も全体攻撃を使って攻めると楽。

ドールマスター撃破後イベント、自動で街に戻る。
天空の島に行けるように

天空の島に続く

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ