スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

桃源郷

▼天空の島
マップ埋めを気にしなければ、ダンジョン的には割と楽なマップ。
敵は強め。
爆裂岩はある程度ダメージを与えると、自爆して全体ダメージを与えてくるようになるので要注意。
デストロイヤー飛行試験型は毎ターン全体攻撃をしてくるので厄介。
アンデッドナイト・ブーストやスケルトンヒーローにグレムリンスリープはアクアを優先的に狙ってくるので、ダクネスでかばうとよい。

・1F

ここのワープゾーンは、他のワープゾーンではなく四方空いた1マス部屋へワープする。
うまく利用すれば固定敵を避けられるワープゾーンもあるが、基本的には遠回りする形になるので使わなくても問題なさげ?

マップ中央より少し北辺りにてイベント
マップ中央の上り階段で2Fへ。

・B1F

クエストで来ることになるマップで、メインストーリーでは来る必要なし。

・2F

採取:アダマンタイト鉱石、

固定敵の爆裂水晶は倒すと経験値多めだが、爆裂魔法でも倒しづらく、爆裂岩同様にある程度ダメージを与えると自爆するようになるため要注意。

マップ西にてイベント

・3F

マップ東にてイベント

・4F

マップ北の部屋にてイベント、ドラゴンもどき戦。
全体攻撃の燃えさかる息と凍てつく息を使ってくる。
燃えさかる息の方が威力高めだが、凍てつく息による全体攻撃に加えて麻痺付与効果があり厄介なので、ダクネスでアクアをかばい、アクアのセイクリッド・ブレイクスペルで麻痺を解除させるとよい。

ある程度ダメージを与える4ターン経過でイベント※、自動で街に戻る
※:コメントより情報提供、防御や逃げるを繰り返すだけで良いそうです。

ドラゴンもどきへ行けるように。

ダンジョン選択画面でドラゴンもどきを選択するとイベント、ドラゴンもどき戦。
行動は天空の島と戦ったときとほぼ同じ?
だが、この戦闘はメインストーリーではあるもののPT編成自由に挑むことができる。
ある程度ダメージを与えると?イベント
さらにダメージを与えると撃破。
エンディング~スタッフロール。

スタッフロール後
クリアデータを引き継いで2周目のセーブデータを作成できる。

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ