峻厳のカギの入手~均衡のカギの入手|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年11月16日火曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

ダアト:台東区到着~慈悲のカギ入手の続き

残りのマガツカと、カギ集め。

不忍池のマガツカ

ウエノ公園から西。
不忍池の南西の方へ進んでいくと、不忍池のマガツカがある。
Lv65スカディ/アタバク/バロン/ジークフリートと戦闘に。
Lv65スカディ
力35体39魔45速38運43
弱点:火炎、無効:呪殺、耐性:氷結
封技無効、それ以外の状態異常耐性
マハブフダイン/マハムドオン
Lv65アタバク
力45体50魔39速31運38
弱点:氷結、無効:破魔呪殺
すべての状態異常耐性
白龍撃/マハムドオン
Lv65バロン
力43体42魔40速36運43
弱点:衝撃呪殺、無効:電撃破魔
すべての状態異常耐性
マハジオダイン/ダマスカスクロー
Lv65ジークフリート
力55体43魔31速34運37
弱点:衝撃破魔呪殺、吸収:物理
すべての状態異常耐性
冥界破/モータルジハード

ヨシツネなど物理特化キャラを使っている場合、ジークフリートをマガツヒスキル「至高の魔弾・改」で一気に倒すと楽。
撃破後、成長祈願・力、成長祈願・魔、破魔の心得・伍、呪殺の心得・伍、状態の心得・伍が解禁。

不忍池のマガツカのあった場所から東の方にユヅルがいる。
さらに東に不忍池の龍穴あり。

モトアサクサのマガツカ

ウエノの龍穴から南に進んでいくと、アサクサ広小路の龍穴がある。
そこより少し北の道(ファフニールがいる辺り)を曲がって西へ進んでいく。
しばらく西に進んでいくとソロネがいる辺りの北に細い道があるので曲がる。
細い道を抜けたら、東に進むと、モトアサクサのマガツカに着く。
Lv99ピクシー/スライム/ガキ/オンモラキと戦闘に。
Lv99ピクシー
力11体16魔29速23運20
弱点:呪殺混乱、無効:電撃衝撃
ザン/ディア/回復プレロマ/回復ギガプレロマ/電撃無効/衝撃無効
Lv99スライム
力18体24魔11速18運17
弱点:火炎氷結電撃衝撃破魔、無効:物理、耐性:毒
突撃/ポイズマ/毒の使い手/猛毒使い/物理無効
Lv99ガキ
力18体17魔16速16運13
弱点:火炎衝撃破魔、無効:氷結呪殺
食らいつき/ブフ/コロシの愉悦/ミナゴロシの愉悦/氷結無効/呪殺無効
Lv99オンモラキ
力18体22魔21速26運18
弱点:氷結衝撃幻惑、無効:火炎破魔
アギ/プリンパ/反撃/猛反撃/破魔無効/火炎無効

ステータスは低いが、Lv補正が非常に強い上に各プレスターンアイコン2つなので開幕8つもあるため、先行されると一気に壊滅する。
とりあえず物理無効で毒をばらまいてくるスライムと回復してくるピクシーを早めに処理したい。
毒も食らうと一回行動するだけで500程度食らうのでかなり脅威。
ランダマイザ/ラスタキャンディ重ねがけしてからのマガツヒスキルを利用してさっさと倒したい。

撃破後、節約上手、畏怖、全書の厚遇・参が解禁。

吾妻橋のマガツカ

アサクサ広小路の龍穴から更に南へ進んでいくと、マガツカがある。
Lv67ヤマタノオロチと戦闘に。
弱点:電撃睡眠毒混乱、無効:火炎氷結
睡眠毒混乱以外の状態異常耐性
ティタノマキア/龍眼
物理の全体攻撃しかしてこないので比較的対処しやすい。

撃破後、仲魔の技数・肆、神の技数・肆、万能の心得・伍、物理の心得・伍が解禁。

クラマエのマガツカ

アサクサ広小路の龍穴からコマガタの西の方に進んでいくと、厩橋の龍穴がある。
この龍穴付近にてイベント。
厩橋の龍穴付近にジョカと八雲もいて会話できる。

厩橋の龍穴から北の十字路を西に進んでいくと、クラマエのマガツカにつく。
Lv59ヤタガラス/ミトラ/ソロネと戦闘に。
ヤタガラス:弱点呪殺、無効破魔、耐性衝撃
ソロネ:弱点氷結呪殺、無効火炎破魔
ミトラ:弱点氷結、無効破魔、耐性呪殺
Lvが低く比較的楽な相手。
撃破後、契約の奮闘、回復の厚遇・弐、万能の心得・肆、物理の心得・肆が解禁。

峻厳のカギの入手

ウエノの龍穴から南に進んでいくと、アサクサ広小路の龍穴がある。
その少し北東に壊れた浅草門?があり、そこにいるジョカに近寄るとイベント、選択肢あり。
ジョカのいる場所から東へ進んでいく。

アサクサのマップ上円になっている部分の北東にある細い道を上り、西の方に進んでいくとある坂を上ると、アサクサのマガツカあり。
Lv63ランダと戦闘に。
弱点:火炎電撃破魔、反射:物理。
物理反射なので要注意。
撃破後、写せ身の極意・参、商いの厚遇・弐、回復の心得・参、補助の心得・参が解禁。

アサクサのマガツカのあった辺りと反対の南東の方の坂を上り、北東へ進んでいくとアサクサの龍穴あり。
アサクサの龍穴からさらに奥へ進むとイベント、ヴァスキ戦
Lv72ヴァスキ
力47体50魔65速39運72
弱点:火炎、反射:氷結、耐性:呪殺
耐性:混乱魅了封技、無効:睡眠幻惑毒
毒の液/狂いかみつき/マカジャマオン/まどろみの渦/セクシーダンス/マハブフダイン/ヒステリービンタ/ベノンハント
プレスターンアイコン4つ。
状態異常が多い相手なので、アムリタシャワーをいくつか用意しておくとよい。
撃破後イベント、峻厳のカギを入手。
合体解禁:邪龍ヴァスキ

ヴァスキのいたところにあるワープゾーンは、この時点だと入れないので後回し。

骸の隠れ家に商品追加。
消費アイテム:木彫りの山羊

均衡のカギの入手

アサクサ広小路の龍穴の西に白いブロックが積み重なったような建造物がある。
ここでは、緑色に光る粒子に近寄ると階段になるギミックを見落とさないように要注意。
マカーブルやザントマンのNPCがいる辺りの赤いブロックを上っていくと階段になる緑色の粒子があるので、そこから先に上っていくとよい。
上った先に、コマガタの龍穴あり。
龍穴から更に上っていくとイベント、選択肢:何を企んでいる?/カギをよこせ
オーディン戦。
Lv72オーディン
力72体60魔67速52運47
弱点:衝撃、反射:電撃、無効:破魔呪殺
すべての状態異常耐性
グングニル/チャージ/コンセントレイト/冥界破/ジオダイン/真理の雷/マハブフダイン/デカジャ
グングニル:専用スキル。敵単体に特大威力物理属性攻撃。相性無視。

撃破後イベント、選択肢あり。
均衡のカギを入手。
合体解禁:魔神オーディン

3つのカギを集めると、メインクエスト「3つのカギを入手して」達成。EXP15万
骸の隠れ家に商品追加。
写せ身:アタバク、ハヌマーン、マカーブル、ヌエ、ダーキニーが追加。

万古の神殿に続く

宝箱例
アサクサ:アオガミ零式の写せ身、オオクニヌシの写せ身、カマエルの写せ身、ランダの写せ身、ケルベロスの写せ身、トールの写せ身、魔導書3個、ギリメカラの写せ身、
ウエノ公園:アトロポスの写せ身、
不忍池:ラケシスの写せ身、アラハバキの写せ身、フウキの写せ身、アオガミ玖式の写せ身、
オカチマチ:スカアハの写せ身、50000マッカ、デカラビアの写せ身、ガネーシャの写せ身、ミトラの写せ身、アリスの写せ身、
クラマエ:ティターニアの写せ身、モトの写せ身、木彫りの山羊、ネビロスの写せ身、
モトアサクサ:リリスの写せ身
コマガタ:ノルンの写せ身、反魂香2個、マーラの写せ身、スカディの写せ身、チャクラポット、イシュタルの写せ身、ガルーダの写せ身、ソロネの写せ身、60000マッカ、

遺物例
ビニール雑誌、年代物のシャツ、缶ジュース、タイムカプセル、黄金の三角石、お徳用ゴム風船、謎の木乃伊、アヒルの浮き人形、

その他メモ
アサクサの南の登はんポイントを上った先にいるNPCチロンヌプに4万マッカ支払うと、マップ上にミマンの場所が表示されるように。

出現悪魔例

アサクサ
Lv63フウキ:弱点電撃
Lv66ギリメカラ:弱点電撃衝撃破魔、反射物理
Lv64ソロネ:弱点氷結呪殺
Lv70ランダ:弱点
ファフニール
ケルベロス

モトアサクサ
Lv80ガルーダ
力60体46魔54速68運63
弱点:電撃、吸収:衝撃、耐性:破魔
すべての状態異常耐性
マハザンダイン/マハスクカジャ/ヤブサメショット/猛反撃

ミマンメモ

アサクサ
アサクサの円状の真ん中辺りにある湖?の北東辺り
マップ上、上記湖の東の白い四角い部分
アサクサの円状の北東辺りの細い道を抜けて西の方に進んでいった端の崖
アサクサのマガツカのあった場所から西へ進んでいくとある坂道の向かい側辺りの崖
アサクサのマガツカのあった場所から東の方にある登はんポイントを降りたところ
アサクサの龍穴付近の岩の裏
アサクサ南の登はんポイントを上ってすぐの辺り(登はんポイントに行くには、登はんポイントの東の方で段差を下りる必要あり)
上記登はんポイントを上った先を進んだ先の南西端辺り(NPCチロンヌプがいる付近)
上記チロンヌプがいる辺りから少し南の崖を降りたところ
上記の場所から南に進んでいくと、悪魔の石像につき、その近く。

イリヤ
アサクサのマガツカのあった崖を北に下り、北へ進んでいくとある曲がり角辺り。

ウエノ公園
不忍池から回り込むとつく登はんポイントのある細い道
上記登はんポイントを上った先の崖

不忍池
不忍池の西辺り
不忍池の真ん中辺り
不忍池の中の南西辺り
不忍池のマガツカがあった辺りの西の登はんポイントから降りたところ
不忍池の龍穴から西にある建物(西側)の屋上

オカチマチ
不忍池の龍穴から西の崖から降りた所
コマガタからの細い道を北に進んだ先にある屋上(モトアサクサのマガツカ付近)
不忍池の龍穴から南西辺りにある高架線路の下を西に進んでいくと、南に進む脇道があり、その先に行くと高架線路の上に行け、北側の建物の屋上に行ける。銀の宝箱がある屋上の奥にいる。

クラマエ
マップ西辺りにある階段付きの建物の上
厩橋の龍穴から北にある十字路の北東側辺り
上記十字路の西に少し進んだ所にある登はんポイントを上った先の屋上
上記十字路を西に進んでいった先のカーブ辺り

ウエノ
モトアサクサのマガツカから東へ進み、北東端辺りの崖から北の倒れたビル?に降りたところ。

コマガタ
アサクサ広小路の龍穴の裏
モトアサクサのマガツカから東へ進み、南の白いブロック状の足場の上におりたところ
西の方の自販機が6個並んでいる場所付近
厩橋の龍穴から少し東の崖辺り
NPCマカーブルのいる辺りから赤いブロックを上っていき、北西辺りで北を見るとミマンが見えるので、段差(この段差は隙間があるので要注意)を降りた後ジャンプで上る。
NPCマカーブルのいる辺りから赤いブロックを上っていき、南西の方まで進み、南西のブロックにミマンが見えるのでジャンプで飛び移る。
マップ上コマガタの龍穴から東の辺り(高い位置から下りる必要があり、南東の西側壁際から落ちる。マップでミマンが見えている場合ミマンより南辺りの位置?)

モトアサクサ
モトアサクサのマガツカから東へ進み、東端の方の崖で、南東のビルの屋上にジャンプで飛び移り、さらにそこから北東の方のビルに進んで降りたところ

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ