ダアト:台東区到着~慈悲のカギ入手|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年11月16日火曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

魔王城~会議の続き。

ダアト:台東区に着くと、至聖女タオが仲魔に&アマノザコが同行。
タオは仲魔に入れる必要があり、仲魔のストックが一杯だった場合、1枠空ける必要がある。

Lv60至聖女タオ
力20体44魔62速38運49
弱点:呪殺、無効:破魔魅了
秩序の光/ハマオン/メギドラ/マハタルンダ
習得:マハンマオン/勝利のチャクラ/呪殺無効
物理-5破魔+5呪殺-5万能+4回復+3補助+3
タオは合体不可能な上に、写せ身で防御相性を継承できない。
写せ身でスキル継承はできる。
※タオは、どのルートでも最終的にPTから抜ける上に、悪魔全書に登録されるものの召喚することはできない。

骸の隠し家に商品追加。
消費アイテム:アンブロシア/マッスルドリンコ/吸魔の秘石/吸力の秘石が追加
写せ身:ホルス、ナルキッソス、オオヤマツミ、サキュバス(24000マッカ)追加

開始地点に、ウエノの龍穴あり。近くの坂から下りると選択肢あり。

メインクエスト:3つのカギを探してを進めることになるのだが、ダアト:台東区はこれまでと違っていろんな方向に行けるので探索することになる。
…が、Lv70以上の敵も普通に闊歩している上に、各ボスのレベルも非常に高いのでかなり厳しい。
レベルが足りないと、開始地点付近のルー・ガルーやヘカトンケイルの物理攻撃でたやすく全滅する恐れもあるので要注意。
HPが厳しい場合、ビャッコやサンダーバードが習得できる最大HPが増えるパッシブスキル:大活脈を各仲魔に継承させて生存力を高めるとよい。

厳しいようなら、サブクエストを進めたり、台東区の御霊を探して倒したり、前のダンジョンに戻ってLv上げをしたほうが良い。
サブクエスト一覧
また、各勢力の中だとコンスが弱めなのでそこから手をつけるのがよさげ?
ただし、コンスは本筋とは関係ないサブクエスト。

追記:調査ポイントを利用して御霊と戦うのも手。
調査ポイントを利用した御霊狩りについて補足
上記記事の不忍池にある特定の調査ポイントからは御霊しか出ず他の敵が出ないので、まずエストマを使ってマップ北西方面にある不忍池の龍穴を解禁させて上記調査ポイントを利用した御霊狩りが台東区解禁直後のLv上げにいいかも?

寄り道:サブクエスト「エジプト支部の様子を探れ」

報酬:御厳結晶・小5個/EXP80000

ウエノの龍穴から南の方に進んでいき、ファフニールがいる辺りを曲がったところのアサクサ広小路にいるドミニオンと会話で受注
受注後、港区にオダイバの龍穴が追加される。
トウキョウ湾ブリッジを進んでいくと、セト戦。
Lv62セト
力66体53魔59速37運35
弱点:氷結幻惑、無効:電撃、耐性:破魔呪殺
幻惑以外の状態異常耐性
狂乱の剛爪/マハジオダイン/マハザンダイン/テンタラフー/マハタルンダ/狂いかみつき

撃破後、奥に進んでいき、広間にて留まるとイベント、コンス戦。
Lv64コンス
力76体49魔80速39運46
弱点:氷結、無効:破魔、耐性:火炎
すべての状態異常耐性
アギダイン/ハマオン/マハンマオン/暗夜剣/カルナック/ランダマイザ/ディアラマ
カルナック:専用スキル。敵全体に大威力物理属性攻撃。クリティカル率が高い。

撃破後、選択肢:トドメを刺す/剣を収める
合体解禁:魔神コンス

トウキョウ湾ブリッジ宝箱例:ラフムの写せ身、魔導書、ザオウの写せ身、反魂香、アムリタシャワー、ヤマタの写せ身、宝玉輪
おまけ:アオガミ玖式の写せ身をアマノザコが拾った。

Lv60台後半辺りになれば、探索が楽になってくるので、カギ探しに本腰をいれるとよさげ。

慈悲のカギの入手

慈悲のカギはゼウスが所持している。

ウエノの龍穴から北にある線路を北に進んでいき、端まで来たら西へ進み、すぐ南の道路を上る。
坂道を上っていくと霧のかかった水場に出る。

この霧のかかった水場辺りから東へ進んでいくと、登はんポイントがあるので上っていくと、ウエノ公園のマガツカがある。
Lv61スカアハ/キュベレイ戦。
スカアハ:弱点電撃、無効衝撃、耐性破魔、すべての状態異常耐性
キュベレイ:弱点電撃幻惑、無効破魔、耐性火炎、幻惑以外の状態異常耐性
撃破後、神の懐・玖、火炎の心得・伍、氷結の心得・伍、電撃の心得・伍、衝撃の心得・伍が解禁。

霧のかかった水場から北に伸びる道を進んでいくとウエノ公園の龍穴あり。
ウエノ公園の龍穴から北西に進んでいき、ゼウスに近寄るとイベント、ゼウス戦。

ゼウス戦攻略

Lv72/力75体52魔70速61運50
弱点:衝撃、無効:電撃破魔呪殺
すべての状態異常耐性
ケラウノス/貫く闘気/ラスタキャンディ/狂乱の神輝/マハジオダイン/万物粉砕/ブレイブザッパー
ケラウノス:専用スキル。敵単体に力依存特大威力電撃属性攻撃。相性無視。
狂乱の神輝:専用スキル。敵全体にランダム2~5回小威力万能属性攻撃。確率混乱封技付加。
万物粉砕:専用スキル。敵全体に中威力物理属性攻撃。3ターンの間、攻撃力防御力1段階低下。

撃破後イベント、慈悲のカギを入手。

峻厳のカギの入手~均衡のカギの入手へ続く。

宝箱例
ウエノ:フツヌシの写せ身、スルトの写せ身、アムリタシャワー、ルー・ガルーの写せ身、セトの写せ身、キュベレの写せ身、スイキの写せ身、ソーマ、クロトの写せ身、宝玉輪、メルキセデクの写せ身、メイブの写せ身、魔導書
ウグイスダニ:ロキの写せ身、アナンタの写せ身、
ウエノ公園:ヘカトンの写せ身、キマイラの写せ身、チャクラポット、バロンの写せ身、

コマガタ:アオガミ拾式の写せ身、

遺物例
缶ジュース、ホロ加工トレカ、ビニール傘、タイムカプセル、紙蓋の瓶、

その他メモ
デカラビア:キウンで特殊会話、魔石2個

悪魔全書75%時?ソピアーから生命の種子を貰える。

出現悪魔例

ウエノ
Lv55ヘカトンケイル:弱点衝撃
Lv55デカラビア:弱点破魔
Lv57ティターニア:弱点火炎
Lv58ラケシス:弱点衝撃
Lv60ファフニール:弱点氷結電撃
Lv56クイーンメイブ:弱点電撃
ルー・ガルー:弱点氷結破魔
クロト:弱点氷結

ウグイスダニ
Lv64ケルベロス:弱点氷結
Lv67ネビロス:弱点衝撃破魔
ヘカトンケイル
デカラビア

ウエノ公園
Lv56スイキ:弱点火炎
ネビロス
デカラビア
ルー・ガルー

コマガタ
Lv72ヤマタノオロチ

ミマンメモ

ウエノ
ウエノの龍穴のある屋上の角
ウエノの龍穴から坂を降りたところの道路
ウエノの龍穴から南辺りにある壊れた建物内を東に進むと右手にいる(南に進むとフツヌシの写せ身のある場所への階段がある辺り)
ウエノの龍穴から西の方にある高架道路の坂道(スイキの宝箱への道)の下辺り
上記坂道から少し北西に進むとある細い道を進んでいったところ

ウエノの龍穴から北辺りにある洞窟内
ウエノの龍穴から北にある線路の南側沿い
上記線路をしばらく西へ進むと北側への広めの道付近の岩場の上(イッポンダタラがいる建物の向かい側辺り)
上記広めの道先にある壊れた建物内

ウグイスダニ
NPCカヤノヒメの向かい側辺り
ウグイスダニの北の方のネビロスが出現する場所の西辺りの壁沿い

ウエノ公園
ウエノ公園のマガツカあった辺りの南西にある霧のかかった水場の南の壁沿い
ウエノ公園の龍穴から北西に伸びる道の途中にある脇道の先の崖から降りたところの建物屋上

オカチマチ
高架道路の坂道の北西辺りのビルの隙間

モトアサクサ
ファフニールがいる辺りの脇道の先にある倒れた建物の屋上端

コマガタ
アサクサ広小路にいるドミニオン付近。

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ