調査ポイントを利用した御霊狩りについて補足|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月21日火曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

力の香稼ぎにいいポイントが見つからなくて心が折れた…。
とりあえず、調査ポイントで御霊しか出ないポイントがあったりしたので、ちょっと記載。
Ver1.0.2/DLC無し時記載

調査ポイントを利用した御霊狩りについて補足

調査ポイント毎に入手出来るアイテムや出現する敵が決まっている。
クエストナビによっては、敵の出現の有無に違いがある。

港区オダイバの調査ポイントや他の区でも一部の調査ポイントでは、アイテム以外に御霊系の敵しか出現しないものも存在する。
これを利用すれば、他の敵と戦闘することなく、御霊と戦闘できる。

一例:台東区で魔力の香稼ぎついでに御霊狩り

台東区だと、不忍池に御霊しか出現しない調査ポイントがある。

台東区マップ北西辺り、不忍池の北西のY字路にある調査ポイント。
この調査ポイントは、不忍池の龍穴から離れていて、ピラーで戻るだけでも再抽選されるため、往復で調査ポイントを調べやすい。
また、下記記事に記載した不忍池の魔力の香重視ルート付近にあるため、魔力の香稼ぎついでに御霊狩りを行える。
クエストナビ:アイトワラスで力の香/魔力の香稼ぎ
アイトワラスやヤタガラスをクエストナビにすれば、上記魔力の香が出る調査ポイントを含めて他の敵が一切出ない。

クエストナビ:ヤタガラスで、上記魔力の香重視ルート+上記Y字路の調査ポイントで1時間計測したところ、以下の回数でした。
Y字路調査ポイント:アラミタマ6回ニギミタマ5回サキミタマ1回体力の香5回災いの経典2回混乱の秘石3回マッカ6回
魔力の香重視ルートの調査ポイントで入手できた魔力の香は18個。

台東区解禁直後は、まず不忍池の龍穴を解禁し、魔力の香稼ぎついでに、上記調査ポイントを調べ御霊を狩るとLv上げに良さげ。
レベル上げやお金稼ぎをするなら幻魔or精霊を入れて、マガツヒスキル幸運を使うようにするとよい。
ただ、今回の計測だと御霊4体出現はサキミタマの1回だけで、他の御霊は基本1体ずつでの出現だったので、魔導書稼ぎなどには不向きかも?

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ