万古の神殿|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年11月16日火曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

峻厳のカギの入手~均衡のカギの入手の続き

3つのカギ入手後、厩橋の南へ行けるようになる。
その先に進んでいくとイベント
奥の光の柱から万古の神殿へ。

万古の神殿

入ってすぐ1階外郭の龍穴。
敵が強く面倒なので、エストマ使うのも手。

北へ進んでいくと、ゲートを通ると時間停止状態になるギミック。
この時間停止中は扉が開かず、宝箱も開けられない。
敵と接触しても戦闘にならない。敵はジャンプで越えられる。
別のゲートをくぐると、時間停止が解除され先に進める。
ゲートのエリアを越えると、1階内郭の龍穴あり。
2回目のゲートエリアの後、2階へ。

2階入ってすぐ、2階外郭の龍穴あり。
2階のゲートギミックの部屋を抜けると、2階内郭の龍穴あり。
Lv87のシュウがいるので要注意。
シュウのエリアを抜けると、3階に。

3階入ってすぐ、3階外郭の龍穴あり。
3階入ってすぐは、Lv83マダが大量にいるので要注意。
大量のマダとゲートのある部屋を抜けると、3階内郭の龍穴あり。
この先が広めの迷路な上に、シュウが闊歩しているのでかなり面倒。
エストマ推奨。
広めの迷路を抜けると、3階拝殿の龍穴あり。
ゲートのギミック部屋を抜けて、4階へ。

4階に入ってすぐに、4階奥殿の龍穴あり。
龍穴より少し進むとイベントになるので要注意。
龍穴より先に進むとイベント、メタトロン戦。
Lv78メタトロン
力60体47魔70速49運50
無効:破魔、耐性:火炎氷結電撃衝撃
すべての状態異常耐性
シナイの神火/マハンマオン/メギドラオン/タルカジャ/デクンダ/デカジャ/ランダマイザ/マハンマバリオン
シナイの神火:専用スキル。敵全体ランダムに3~7回中威力万能属性攻撃。
シナイの神火の火力が高めで、補助をかけてもデクンダデカジャされてしまうのが厄介。
ランダマイザやラスタキャンディといったコスト重めの補助は活用しづらい。
正直、道中のシュウとかのほうがきつい気がしなくもない。

撃破後、合体解禁:大天使メタトロン

この辺りで?(レベルが必要?)アサクサにある紫色の龍穴からシヴァと戦うこともできる。
ただし、シヴァは非常に強いため、仲魔をかなり育成しないと厳しいので要注意。

奥の扉に入るとイベント、選択肢:神の秩序を守るべき/東京を救うため創世/座の破壊
ED分岐/属性についての補足

至高天に続く

宝箱例
1階:アドラメレクの写せ身、反魂香、宝玉輪、睡眠の秘石5個、封技の秘石5個、封魔の鈴2個、魔導書2個、カーリーの写せ身、ヴァスキの写せ身、
2階:会心の秘石3個、剛力の秘石2個、アリオクの写せ身、物反鏡、魔反鏡、チャクラドロップ3個、オンギョウキの写せ身、オーディンの写せ身、
3階:魔力の秘石、シュウの写せ身、マダの写せ身、アムリタシャワー、チャクラポット

出現悪魔一例

Lv76カーリー:弱点氷結衝撃
Lv71アドラメレク:弱点氷結
Lv78オンギョウキ:弱点破魔、耐性:物理氷結衝撃
Lv70ランダ:弱点火炎電撃破魔、反射:物理
Lv87シュウ:弱点火炎電撃
Lv83マダ:弱点氷結
ネビロス
ギリメカラ

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ