石化した悪魔の場所一覧|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月18日土曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

石化した悪魔について。
Ver1.0.1/DLC無し時。
11/25初稿
12/6追記:台東区にエリゴールの石像があったので追加しました。
12/17追記:コメントより情報提供、台東区にオセの石像追加しました。
12/18追記:コメントより情報提供、品川区にヌエの石像追加しました。

石化した悪魔について補足

各ダアトに大きな(ものによっては小さいが)悪魔の石像がいくつか設置されている。
その石像付近に表示される青い光の柱を調べると、石化した悪魔から魔力を吸収し仲魔のLvを1上げることができる。
主人公のLvは上がらないが、ストック内にいる全ての仲魔のLvが上がる。
その周回で1度しか利用できない。
そのため、神意でストックできる仲魔の数を増やしてから訪れるのも手。

石化した悪魔の場所一覧

とりあえず、自分が発見できた石像を紹介。
多分まだ見落としありそう…。

ダアト:港区

デカラビア:東京タワーの南西方面に進み、分かれ道西側の道途中

アンズー:東京タワーの南西方面に進み、分かれ道東側の道に進んだ先の端の登はんポイント上ったところ

バフォメット:オナリモンのマガツカのあった場所から北辺りの脇道

モスマン:サブクエストで訪れるアナーヒターのいる湖から東京タワー方面の崖の段差下

ダアト:品川区

ヘカトンケイル:コンテナヤードの東辺り

アンドラス:コウナン四丁目の南東端

ベリス:コウナン二丁目北

コメントより情報提供
ヌエ:マップ上妖精の集落の龍穴から北東、北シナガワに登はんポイントが密集している場所がある。この登はんポイントを上った先にある。

ツチグモ:南シナガワの南にある高い位置の岩場の壁

ダアト:千代田区

ダイモーン:ギンザの北東辺り

ファフニール:アキハバラの南、イワモトチョウの北東端辺り

クバンダ:アキハバラ電気街の北の登はんポイントを上った先

ロア:オオテマチの北にある高架道路の西端

ダアト:台東区

フォルネウス:不忍池の中。近づくと敵が出現するので要注意。

ジャックフロスト:マップ西にあるクラマエの坂を上った先にある崖。

フラロウス:アサクサの南端。

デカラビア:モトアサクサのマガツカへ向かう細い道を抜けた先を西に進み、登はんポイントを上った所

エリゴール:ウエノの龍穴の北、アモンのいる高架道路の北東辺りの壁

コメントより情報提供。
オセ:コマガタの龍穴から北にある2個目の赤いブロックの足場から北に落ちたところの壁。

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ