トライアルステージ:01~10|グリムグリモアOnceMore攻略

2022年7月29日金曜日

グリムグリモアOnceMore攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

トライアルステージについて。

トライアルステージについて補足

トライアルステージは、SECOND1DAYから解禁される。
トライアルステージの各ステージは物語を進めることで解禁されていく。
クリアすると、アビリティ習得に必要な金貨やギャラリーイラストを入手できる。
また、プレイした難易度に応じて右上のアイコンが埋まる。

トライアルステージは解禁直後ではアビリティを習得できずに厳しいことが多いため、とりあえずストーリーを進めて一通り魔導書を入手しアビリティを習得してから挑戦する必要があると思われる。

OPTIONで早送りの速度を8倍まで上げておけば、失敗したときのやり直しがスムーズになる。
また、ステージ中でもいつでもセーブできるため、こまめにセーブするのも手。

トライアルステージでは基本的に大魔法が使えない。
ゲームオーバー時に時間を巻き戻す大魔法のみ使えるが、こまめにセーブしているなら使う機会はほぼないと思われる。

トライアルステージを1から25までクリアするとコンプリート。
セーブデータにCのマークが付く(難易度ノーマルのみクリアで確認)。

トライアルステージ:01~10

難易度ノーマルでのプレイ。

01:ぐりむぐりもあ

難易度★
報酬:金貨3枚/No4リレ・ブラウ2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、黒魔術、錬金術、ドラゴン、キメラ、モーニングスター

全てのグリモアが使用可能。

左下にキメラ、右上にドラゴンがいる。
開幕フェアリーリングの魔法陣がおいてあるので、フェアリー関連のアビリティを習得してから挑むと良い。
ドラゴン特攻+ツインショットがあるとドラゴンを倒しやすい。
魔法陣のLvUPとフェアリーを大量に召喚したら、右上に攻めてクリスタルを確保して魔法陣を設置してマナを稼いで他の方向を攻めていくとよい。

02:蹄の音、力強く

難易度★★
報酬:金貨3枚/No7ガンメル・ドラスク2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:錬金術、精霊魔法、交霊術、黒魔術、モーニングスター

ウィッカのみ使用可能。
開幕ウィッカの魔法陣が設置してあるので、ユニコーン関連のアビリティを習得してから挑むとよい。

03:サイキッカー

難易度★★
報酬:金貨3枚/No10マルガリタ・フローズン2
勝利条件:ゴーレムの生存/敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:黒魔術、精霊魔法、交霊術、錬金術、ドラゴン、モーニングスター

ラボラトリのみ使用可能。
開幕ラボラトリの魔法陣が設置してあるので、SECOND3DAYをクリアしてラボラトリのアビリティを習得できるようにしてから挑むとよい。
ラボラトリの魔法陣のレベルを上げ、ホムンクルスを召喚し、サイキックストームを使えるようにする。
敵をホムンクルスのサイキックストームを利用して倒し、魔法陣をゴーレムで壊していくとよい。

04:歌う船頭

難易度★
報酬:金貨3枚/No12ハイラム・グリーン2
勝利条件:カロンの生存/敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、黒魔術、錬金術、ドラゴン、モーニングスター

周囲が柱に囲まれているため、カロンを利用する必要あり。
初期配置のカロンはインプを5体のぜているので、一旦おろしてマナ回収に使うとよい。
カロンでデーモン5体載せて各方面を回れば楽

05:精霊と幽霊のワルツ

難易度★★
報酬:金貨3枚/No14バディド・バランタイン2
勝利条件:20分以内に敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:交霊術、黒魔術

初期配置のフェアリーサークルとウィッカをLv6まで上げて、ツインサモニングでツインショット持ちのフェアリーを大量召喚してから回れば楽。

06:グリモアのすすめ

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No17アマレット・ヴェルジネ2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、黒魔術、ドラゴン

初期配置のフェアリーサークルをLv6まで上げてツインショット持ちのフェアリーを大量生産して回ると楽。
中央辺りにもクリスタルがあるので、その近くにも魔法陣を作って効率を上げるとよい。

07:恥ずかしがり屋のドラゴン

難易度★★★★
報酬:金貨3枚/No19アドヴォカート2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、黒魔術、錬金術、モーニングスター

壁に囲まれた場所からスタート。
上にカロンの魔法陣があるので、ファントムで上を攻め、開放するとよい。
右上の方にカロンでファントムを送って、クリスタルを利用できるように。
また、少し下に進んだ辺りにドラゴンの魔法陣もあるので利用するとよい。
右下はモーニングスターがいたりシンボルが多めにあるため、ドラゴン以外にホムンクルス/ガーディアンをある程度作ってから攻めるとよい。

08:双子の女神

難易度★★
報酬:金貨3枚/No21シャルトリューズ・グラント2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:錬金術、精霊魔法、黒魔術、キメラ、モーニングスター

モーニングスターがいる左下以外はキメラで楽。
また、敵側も右下にキメラがいるので要注意。
モーニングスター2体はホムンクルスを作ってサイキックストームを利用して倒すとよい。

09:螺旋階段

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No23オパールネラ・レイン2
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、黒魔術、錬金術、モーニングスター

キメラ2体作れば中央の階段ゾーンを処理しやすい。
左上にはモーニングスターが複数体いるため、中央上のクリスタル付近でホムンクルスを作ってから左上を攻めるとよい。

10:エルフプロブレム

難易度★★★
報酬:金貨3枚/No25カルヴァドス
勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
敵の傾向:精霊魔法、黒魔術、ドラゴン、モーニングスター

かなり厳しいため、こまめにセーブしながら進めるとよい。
少し階段を上がって右に進むと中立のファントム、左に進むと中立のブロブが複数体いる。
エルフを操作してまずファントムに接触したら、ファントム1体動かして次はブロブに接触。
ブロブを仲間にしたら初期位置付近のクリスタルへ向かわせる。
デーモンが下りてくるので、残ったファントムがバーサクを使って倒させる。
ブロブを作成しマナ回収スピードを上げる。
モーニングスターも少ししたら下りてくるため、ホムンクルスを作ってサイキックストームで処理する。
次にドラゴンとフェアリーが大量に降りてくる。
グリマルキン1体作成し、下りてくるドラゴンを眠らせ、その間にこちらもドラゴンを1体孵化させる。
ホムンクルスも作成し、下りてくる大量のフェアリーにサイキックストームを使って処理し、ドラゴンに攻撃されないようにする。
敵の侵攻が終わったら、真上のシンボルを避けて上の方にある魔法陣4つを破壊しにいく。

周囲に中立の仲間が他にもいるためうまく利用する方法があると思われる…。

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ