サイドストーリー:最強への道|龍が如く7外伝攻略

2023年11月12日日曜日

龍が如く7外伝名を消した男攻略

スポンサーリンク

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

今作の亜門戦。

闘技場をすべてクリアすると発生するサイドストーリー「最強への道」について。

サイドストーリー:最強への道

SPECIAL EVENT MATCH「南田グランプリ」クリア後イベントで発生。
キャッスルの闘技場受付前にいる亜門鉄と会話すると亜門鉄戦。
亜門鉄戦は、ZIGOKU TEAM RUMBLEでの戦闘になるため、多VS多になる。
仲間のLv20/絆ゲージLv3の以下のPTで撃破確認。
G・B・ホームズ/海藤正治/ヤッピーくん/羊男/鶏男
KATSUWO/東徹/エクセレント筋谷/黒柳慶太/杉浦文也

撃破後イベント
ヘリポート前にいる亜門涯と会話すると、亜門涯戦

亜門涯戦攻略

亜門涯戦は、1VS1。

開幕ハートマークを描くドローンを呼ぶ。
ハートマークを描くドローンがいる間はHPが結構な勢いで回復しているため、まずはこちらもドローンを呼んで相手のドローンを消す必要がある。

ハートマークのドローンを全て消すと以後は笑顔マークを描くドローンを召喚するようになる。
笑顔マークのドローンは近寄ってドローンの攻撃をガードしてドローンに消えてもらうとよい。

ドローンがいなくなったらスタイルを応龍に切り替えて、離れてガジェットを避けつつ、近寄ってきたら虎落としを狙うのも手。
虎落としに失敗しても根性反撃でダメージを与えられる。
HPが減ったら回復アイテムで回復するとよい。

ある程度HPを減らすと赤く光だし、近接重視の攻撃に切り替わる。
以降の亜門のどの攻撃を食らっても亜門の体力が回復するため、連続で攻撃を食らうのは避けたい。
アルティメットヒートからのヒートアクションを連続で決めて一気に倒したい。
同じヒートアクションを決めてもダメージが減るため、終盤までヒートアクションは温存しておきたいところ。

撃破後イベント、闘神の護符(装備すると戦闘中、ヒートが充填され続ける)を貰える

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ