クリア後解禁要素&小ネタ:花輪について補足|龍が如く7外伝攻略

2023年11月12日日曜日

龍が如く7外伝名を消した男攻略

スポンサーリンク

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

クリア後解禁要素について記載。
また、エンディングの情報から予想される花輪の正体についての補足を記載。
ネタバレになるので要注意。

11/11初稿:PS5版Ver1.011時記載
11/12追記:花輪の補足について少し修正しました。

クリア後解禁要素

クリア後モード

クリアしたセーブデータを選ぶことで、クリア時の能力やアイテムを全て引き継いで、引き続き蒼天堀やキャッスルなどで遊ぶことが可能。
クリア後モードでは、赤目のアジトで昼夕方夜と時間帯を切り替えられたり、タクシーで異人町に移動できたりできる。

龍が如く8スペシャル体験版

クリア後、タイトルメニューから龍が如く8スペシャル体験版がプレイ可能に。
クリア後:龍が如く8スペシャル体験版について

小ネタ:花輪の正体について補足

EDで花輪も名を消した男であることが判明する。
桐生が鈴木太一の偽名を使っていたことを知っている=5のタクシー運転手時期に接点がある死亡したキャラクターで死体を確認していないということを考えると、花輪の正体は恐らく龍が如く5で出てきた森永悠と思われる。

どちらも声優東地宏樹という共通点も花輪=森永説の補強になると思われる。
ただし、龍が如くシリーズでは同じ俳優/声優で別キャラがわりといるため、俳優/声優同じ=確定ではないので要注意。
如くシリーズナンバリング内で別キャラを演じた声優/俳優一例
中谷一博:錦山彰(01極1)、春日一番(7)
渡哲也:風間新太郎(012極1極2)、風間譲二(3)
宮迫博之:神田強(3)、南雲剛(6)
藤原竜也:島袋力也(3)、宇佐美勇太(6)
大塚明夫:田宮隆造(3)、足立宏一(7)
子安武人:飯淵圭(極2)、山井豊(8体験版)

また、一応龍が如く6の心霊写真にも森永悠の心霊写真はないため、生存している可能性が高い点も花輪=森永説の補強になると思われる。
…ただし、6の心霊写真に写っていた柏木やラウが7で生存していたりするため、6の心霊写真の信ぴょう性はないかもしれない。

>龍が如く7外伝攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ