とびだせどうぶつの森冬限定お手軽HHA評価15万点を超える方法

2012年12月28日金曜日

スポンサーリンク

毎日6時にハッピーホームアカデミーが家の評価をしてくれます。
この評価の点数によって特典として専用アイテムがもらえます。
この特典は15万点まで設定されているので、15万点をさっさと超えてしまいたいと思っている方も多いはず。
ということで、お手軽に15万点を超える方法を紹介したいと思います。

この方法は、冬限定ですのでご注意ください。
また、家が地下室を含めずに3部屋以上あることが条件。
※地下室は評価外なので注意。

まず、ゆきだるママをつくります。
かなり交換が必要になるので、完璧なゆきだるママができたときに挑戦するのが良いと思います。
なかなかの出来だと交換に5つのゆきのけっしょうが必要ですが、完璧なバランスだと交換が3つのゆきのけっしょうでよくなるので、効率が上がります。
そして、ゆきのけっしょうを集め、アイスシリーズ家具と交換してもらいましょう。
アイスシリーズ3セット必要になるので、がんばってゆきのけっしょうを集めましょう。
1セットもらうまでは被ることがないっぽいのですが、1セットそろったあとは貰えるアイスシリーズの家具がランダムになるため、結構根気が必要になります。
アイスシリーズの家具は8888ベルと高額な値段で売れるため、金策も兼ねていると思えば気が楽ですw
ただし、VIPになったときのことを考えるとかぶったものも残しておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに私が3セットそろえるまでに取ったアイスシリーズは以下の通り。
アイスなかべがみ 5個
アイスなじゅうたん 6個
アイスなクロゼット 7個
アイスなサイドテーブル 5個
アイスなシェルフ 9個
アイスなソファ 11個
アイスなチェア 10個
アイスなチェスト 6個
アイスなテーブル 8個
アイスなとけい 4個
アイスなドレッサー 3個
アイスなベッド 4個
アイスなランプ 4個
なぜかアイスなドレッサーが出なくて大変でした。ソファとチェアですぎぃぃ

集めることが出来たら、1つの部屋に1セットそろえるように飾りましょう。
こんなかんじ。左にゆきだるマトリョーシカがありますがなくても大丈夫。見えないけれどアイスなとけいも飾ってあります。
このときの配置は適当でもいいですが、アイスなランプは黄色属性をもっているため、風水的に西側に置くと金運アップ。HHA評価もすこしですがプラスされます。
また、クリスマスリースやジングルの写真など、イベントで取れたアイテムもおいておくと良いでしょう。
3部屋アイスシリーズの家具でそろった部屋ができたら、あとは次の日まで待ちましょう。
ゆきだるマトリョーシカやクリスマスリースなども置いていたので15万点をらくらく突破。
15万点特典アイテムきんのおうちもけいも楽々ゲット!

これだけで楽々15万点を超えることが出来ます。
ゆきのけっしょう集めがめんどくさいからお手軽じゃない!
という異論もあると思います。
他のシリーズ系家具だと入手がランダムだったり、1日1個だったりで集めにくいというデメリットがありますが、アイスシリーズ家具はゆきだるママとの交換で入手でき、1日に何度でも交換できるため集めやすいというメリットがあります。
この点、他のシリーズよりもリアルタイム的に集めやすいのでお手軽かな?と思うのです。
年末年始の連休にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

また、家の増築が全て終わっている方はVIP評価にチャレンジできると思います。
この場合、アイスシリーズはメルヘンテーマになるため、家のエクステリアをメルヘンのものに改築することで110万点までいけるかなぁと思います。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ