PSP『フロンティアゲートブーストプラス』体験版配信中&プレイ感想

2012年12月20日木曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

『フロンティアゲート ブーストプラス』2012年12月20日より配信の体験版情報をお届け
本日12月20日より体験版の配信が開始されるようです。
体験版のモードには2種類あるようで、新要素が体験できるブーストモードと
ゲーム序盤をプレイでき製品版へのデータの引継ぎが出来る通常モードがあるようです。
製品版へのデータ引継ぎができるのはうれしいですね。
ただ、製品版では前作からのデータからも引継ぎができるようなので、前作プレイ済みのひとは製品版にデータを引き継ぐときに注意が必要になるかもしれないですね。

個人的に、開発トライエースということで前作はスルーしてましたが、体験版がでるということでためしにさわってみようかと思います。
ラビリンスの彼方をやるまでは開発トライエースでもあんまり気にしてなかったんだけど・・・。
ラビリンスの彼方は個人的にすごいあわなかった・・・。
ジャンル3DダンジョンRPGなので買ってみたら、パズルゲーみたいな戦闘ですごいだるいだけのゲームだった。

追記:PlaystationStoreでの配信は後日のようです。
現在フロンティアゲート公式サイトにて体験版の配信はされています。

追記:ちょっとプレイしたのでその感想を記載。
モンハンのように街でクエスト受けて、モンスターをフィールドで狩って、素材などのアイテム手に入れて武器を強くして~っていう所謂狩りゲーなのですが、アクションではなくRPG。
エンカウントはシンボルエンカウント制。
戦闘はアクション要素はほぼなく、AP分の技を選択していくだけで、同じトライエース開発のヴァルキリープロファイルの戦闘を劣化させたような出来だと個人的には思ってしまうため微妙でした。
選ぶ技の組み合わせ、構成によっていろいろ変わるっぽいのは面白そうではあるんだけど、これをマルチプレイでやって面白くなるんだろうか?っていうのが疑問。
プレイ前は同じくトライエース開発のスターオーシャンのような戦闘を期待していただけに、ちょっぴりがっかり感がつよかったです。
やはり、狩りゲーするならモンハンかゴッドイーターがいいかな。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ