とびだせ どうぶつの森 カフェでアルバイト!

2012年12月8日土曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

とびだせ どうぶつの森カフェの建設条件
カフェでコーヒーを4回ほど飲むことでテイクアウト、それからさらに4回ほど飲むことでアルバイトができるようになる。
アルバイトの流れは、来た客の好みに合わせたコーヒーをつくること。
1日に来る客は4名で、何人分の好みにあったコーヒーをだせたかで報酬が変わる。

追記:こちらのページのカフェの項目に私がデカマスターはにわをとるまでに来た住人の好みをメモしておいた正解分だけ記載しておきました。参考にしてください。ちなみに住人は自分の村の住人だけでなく、他の村の住人もきます。

報酬は、2人の場合はよいコーヒーまめで、3人以上の場合はとてもよいコーヒーまめがもらえる。
また、アルバイトの回数?(好みをあてた回数?)の累計によって上記報酬とは別の報酬(下記記載)がもらえる。
コーヒーメーカー
エスプレッソマシーン
サイフォン
コーヒーカップ
シュガー&ミルク
コーヒーミル
カフェのせいふく
ノッポマスターはにわ
ナミマスターはにわ
チビマスターはにわ
デカマスターはにわ
まずは、コーヒーまめの種類
つぎはミルクの量
そして、さいごにお砂糖の数
3つともお客の好みにあわせると村長も住人も昇天
住人の好みに関しては、カフェにいるときに話しかけることでヒントがもらえるほか、客によっては来店時にいくつかヒントをだしてくれる。
また、まちがえたときの台詞にもヒントをだしてくれることがあるので、住人ごとにメモしておくとよいだろう。
追記:私がプレイした範囲内だとミルクの量と砂糖の個数が同じ程度のことが多かった(ミルクの量がちょっぴりだと砂糖の数は1個、ミルクの量がたっぷりだと砂糖の個数が3個といった具合)が、たまにばらばらの人もいるので注意しましょう。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ