とびだせ どうぶつの森 リセットすると結果が変わる!?

2012年12月5日水曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

一日の流れとして、カセキ掘りやゆきだるマンのスロット回しなどをするのですが、それをした後、間違ってセーブせずに終了してしまいました。
んで、あとからやり直したら、カセキもスロットの数も違うものが・・・。
これから考えるに、
ゆきだるマンのスロットやかせきなどはリセットすることで吟味できるようです。

たとえば、ゆきだるマンのスロットを回す前にセーブして続ける→スロット回す→気に入らない数字がでたらHOMEボタンから終了→どうぶつの森を再開→再びゆきだるマンのスロットを回すと別の番号に・・・。
というようになります。
かせきの場合は鑑定する前にセーブ、鑑定結果が気に入らなければ終了再開、鑑定で別の鑑定結果という形です。
できるとはいえ、はっきり言っておすすめしません。
どうぶつの森のゲーム自体にリセット監視センターがあることからも、リセットをよしとしないつくりになってます。
ゆきだるマンのスロット自体も、他のプレイヤーと協力することが前提だとおもいます。
自分のあけたい数字のある村にいくという遊びの幅を減らしてしまうことにもなると思いますし、
なによりセーブせずに終了してデータ破損とかあったら怖いしね。
まぁ、間違ってゲーム終了して、再開しても同じ結果にはならないよ、という話程度にとどめておいていただければと思います。
ためしにゆきだるマンでやってみました。46が出た。このあとセーブせずに終了。
ゲーム再開して同じゆきだるマンのスロットを回してみると19に。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ