とびだせ どうぶつの森効率的な支持ポイントの集め方

2012年12月15日土曜日

スポンサーリンク

データ破損で1からプレイすることになったからには、せっかくなので支持ポイントについて調べてみました。

プレイ序盤にて、公共事業などをできるようにするために支持ポイントを100ポイントまで貯める必要があります。
・村メロの変更
・旗の変更
・掲示板に書き込み
・Rパーカーズのフリーマーケットスペースに出品
上記項目は各1回限り?ですが3pもらえます。
そして、
・住人と会話 住人ごとに4~5?pずつ
・住人からの依頼達成 3p
・花に水 あるていどの数に花に水をやると3p
上記が1日ごとに1回加算されます。
初期住人が5人なので住人に話しかけるとかなりポイントが加算されます。
・ゴミ(タイヤ、空き缶、長靴)を釣る 各1p
・Rパーカーズに有料でゴミを売る  各1p
上記が何回でも加算されるっぽい。

※なにかするごとに村長のイスにすわり、ポイントの変動で加算ポイントを調べました。住人会話で+4のときもあれば+5のときもあったりしたので、もしかしたら他の加算要因があったのかも。

そのため、支持ポイントを貯めるようになったら、各1回限りのことを一通り済ませ、あとは各住人(村に住んでいる住人)との会話を毎日することが重要になる。
ゴミを釣り、ゴミを売る事でポイントを貯める事もできるため、序盤の金稼ぎもかねて釣りをするのもよい。
上記を守れば遅くてもプレイ3日目には100ポイントを超えるはず。


スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ