とびだせ どうぶつの森 ゆきだるまのバランスについて

2012年12月7日金曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ゆきだるまの頭と胴体の大きさのバランスをよい状態でつくることで、いいことがあります。

例えば、ゆきだるママの場合、バランスがまぁまぁだとゆきのけっしょう5個とアイスシリーズ家具と交換してくれ、バランスが完璧だとゆきのけっしょう3個でアイスシリーズ家具と交換してくれます。バランスがわるいと交換すらしてもらえません。
ゆきだるまの場合だと、完璧の場合のみ、ゆきだるまシリーズの家具をプレゼントしてくれます。

そのためつくるときはバランスに気をつけて作りましょう。
胴体より頭部のほうが小さめのバランスを心掛けましょう。
運よく、ゆきだるママとゆきだるマンの完璧なバランスを作ったときにスクリーンショットをとっていたので参考にしてください。
↑時間操作で日付がひどいけどきにしないでねw右が頭部。
ゆきだるマンのバランス。こっちは左側が頭部。
ゆきだるまのバランスが非常にむずかしいです。ゆきだるまの胴体はゆきだるマンの頭部くらい、ゆきだるまの頭はゆきだるママの胴体くらいかな?とはおもいます。
追記:ゆきだるまとゆきんこの完璧な状態の撮影しましたが、参考になるかな?
上記に書いたやり方で作りましたが成功!

胴体はゆきだるママの頭部くらいのおおきさ、頭は手でおせるようになった後くらいだったかな




ゆきんこ、ゆきだるママ、ゆきだるま、ゆきだるマンの4つが完璧な出来で村にあるときに、ゆきんこに話しかけるとゆきだるマトリョーシカが、どれかがまぁまぁ以下の場合はゆきうさぎがもらえます。
ゆきだるママがまぁまぁ以上の出来のとき、ゆきのけっしょう(まぁまぁの時は5個、完璧のときは3個)とアイスシリーズの家具が交換できます。がんばれば1日でアイスシリーズ家具が全てそろいます。
ゆきだるまを完璧な状態で作ると、次の日にゆきだるまシリーズの家具が送られてきます。
ゆきだるマンはビンゴすることができるようになります。
そのため、ゆきだるマトリョーシカ、ゆきうさぎ、アイスシリーズの家具一式ゲットできたら、ゆきだるまとゆきだるマンをたくさんつくることになりそう。

関連:とびだせ どうぶつの森怪奇!?ゆきだるまが消える怪現象
とびだせ どうぶつの森ゆきだるママがゆきのけっしょうとアイス家具交換!
とびだせ どうぶつの森ゆきだるマンを作ってビンゴをしよう!!
とびだせ どうぶつの森ゆきだるまを作ろう!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ