とびだせ どうぶつの森 クリスマスイブについて

2012年12月13日木曜日

スポンサーリンク

12月にはいると住人がサンタからプレゼントをほしがっているので、その希望の品についてのヒントをメモしておこう。
プレゼント自体は準備しなくてもよい。
また、エイブルシスターズや靴屋にてサンタのジャケット、サンタのズボン、サンタのひげ、サンタのブーツを購入しておくこと。

当日、父よりプレゼントが手紙で送られてくる。
また、午後6時以降?ジングルという住人が村にいるので、サンタの格好(サンタのジャケット、サンタのズボン、サンタのひげ、サンタのブーツ)をして話しかけてみよう。
左のトナカイの住人ジングルが夕方に登場。
サンタの格好で話しかけると…

代わりの代わりでプレゼントを配ることに。

サンタとして村の住人にプレゼントを配ることになる。
ジングルから住人がほしがっているアイテムをもらえる。
ジングルからもらったアイテムを、事前に住人がほしがっていたヒントをもとに正しいプレゼントをすると喜んでくれる。
事前にどういったものがほしいのか知っている必要がある。
違うものをプレゼントすると喜んでくれるけど微妙な反応になる。
リセットして全員に正しいプレゼントを渡してみましたが、
全員に配った後ジングルにふたたび話しかけるとプレゼント(クリスマスリース)をもらえる。


翌日、ポストにジングルから手紙。
プレゼントとしてジングルの写真がついてくる。
追記:↑のジングルの写真は、8人以上の住人に正しいプレゼントを渡した場合にもらえるようです。

関連:とびだせ どうぶつの森クリスマスイベント:住人のプレゼントを聞き忘れたときの対処法

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ