2018年1月2日火曜日

リディー&スールのアトリエ攻略・ポジティブリスク付き生命の蜜を作ろう!

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.00調べ。

LV100VH創りし者*パルミラ*に20万ダメージ!などでも記載したが、今作は前作フィリスのアトリエVERアップ前と同様に、ポジティブリスクの効果が非常に強力。
ポジティブリスクのついたアイテムをかけると待機時間0になるので即行動可能になるため、活用すると敵に一切行動させずに一方的に行動できるように。

ポジティブリスクを付けるのにオススメのアイテムは生命の蜜。
全体効果で、戦闘不能回復にMP回復が付くので便利。

生命の杯の材料は
黄金樹の葉2個/(エリキシル)/(神秘の力)/(中和剤)
と、中和剤カテゴリが材料にあるので、特性の引継ぎもしやすい。

また、永久機関を付けるとポジティブリスクの効果は減ることもない※減ってしまうが連続で使用できるので、一緒に永久機関を付けて運用するのも手。
※:永久機関付きだと待機時間が多めのときに行動順一番上まで来ないので要注意。
ただし、星の霧吹きを使ったフィールド効果を活用する場合、永久機関付きの場合だとMP回復量が足りなくなるので要注意。

全体にポジティブリスクを掛けた場合、隊列右からの順番になる?ので、前列一番左の位置にアイテムを使うキャラを配置させとくとよい。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ