モンスターハンターワールド攻略・ゲーム開始~任務:ジャグラスと古代樹の森

2018年1月25日木曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

ゲーム開始
→イベント
プレイヤーキャラクターとオトモアイルーのキャラメイク

イベント後、チュートリアルイベント。
Lスティック:移動
L3orR1:走る
壁の方に移動し、壁に対して移動すると上ることができる。
壁に上ると受付嬢がいるので、受付嬢についていく。
しばらく壁を上ったりしながら受付嬢を追いかけていき、勢いをつけて飛び降りるとイベント。

新大陸に付き、受付嬢に近寄ると、マップを貰える。
タッチパッドボタン:マップを開く。
また、しばらく受付嬢を追いかけていく。
調査拠点まで移動する。
マップを開くと、調査拠点の場所が分かる。
北へ進んでいき、ツタをかき分けて先へ進むとイベント
草むらにて☓ボタンを押して、身を隠す。
先へ進み、崖から下りると、痕跡があるので調べる。
さらに少し進むとイベント
調査班リーダーを追いかけていくとイベント

調査拠点にて、調査班リーダーを追いかけていく。
加工屋、食事場を案内された後、イベント。
マイハウスに入り、アイテムボックスで武器を装備をする。

食事場にいる受付嬢と会話することでクエストを受けられるように。
物資補給所で回復薬などアイテムを購入できるので、必要なら購入しておこう。
今作はクエスト受注後、タッチパッドボタンを押すと、クエストへ出発できる。
クリア済みの任務は、繰り返し受注できないが、フリーに似たクエストがあり繰り返し受注できる。

・任務:ジャグラスと古代樹の森
→ジャグラス7体討伐
報酬例:ジャグラスの鱗/とがった爪/ジャグラスの皮/鎧玉/鉄鉱石/にが虫/毒テングダケ/マンドラゴラ/

クリア後、集会エリアに行けるように。
加工屋にて2期団の親方と会話
食事場にいる受付嬢と会話、

任務:ケストドンは不穏と共にへ続く

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ