リディー&スールのアトリエ攻略・バトルミックス用品質999使用回数10のN/Aを作ろう!

2018年1月1日月曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

N/Aは、非常に高火力な攻撃アイテム。
しかし、個人的には、バトルミックス時アルケウス・アニマ99個使用時に付与できるマイナス効果が非常に強力だと思います。
ということで、今回はバトルミックス用のN/Aの作成。

N/Aの材料は
オリフラム/シュタルレヘルン/ドナークリスタル/ルフトアイゼン
全て品質999にする必要があるので、超クオリティなど品質の上がる特性を積むとよい。
また、最終的に、N/Aに積みたい特性を1個ずつ別の材料に積んでおくと良い。
今回は、バトルミックス時の品質が高まるように使用回数を増やす使用回数+2/増殖と、使用回数×10%効果アップのワンタイムエンドを付けることに。

錬金術レベル50になると引継特性数3になり特性の引き継ぎがしやすくなり、触媒に賢者の石を使えば効果レベルの調整をしやすい。

1/10追記:ダメージを重視する場合
→特性:無慈悲な一撃/ラストストライク/ふたつの力
の方がよさげ。
>LV100VH創りし者*パルミラ*に25万ダメージ!N/A編

漏れ出す命重視の場合
→特性:増殖/ワンタイムエンド/回数で超強化
調合時に触媒でさすらう地球儀を使い、使用回数+3のボーナスマスを踏むことで使用回数8品質999のN/Aだと、スキル被ダメージ増加35%増加のマイナス効果を与えられる。
バトルミックス用品質999蒸留水を作ろう!で簡易に防御力を低下できるようになったので、バトルミックス用N/A用よりもダメージ重視か、漏れ出す命重視で作成したほうがよさげ。

・オリフラム一例



・シュタルレヘルン一例



・ドナークリスタル一例



・ルフトアイゼン一例



・いざ調合!品質999使用回数10N/A
品質999使用回数10のN/Aを作る時には、
触媒に、さすらう地球儀が、使用回数+3のボーナスマスがあるのでオススメ。
また、土星の効果レベル+4があるため、一番目の効果を一兆度の爆発にしつつ、三番目の効果を精神を傷つける力にすることができる。
活性化アイテムは、オールドストーン(成分染色・紫)を使い、ルフトアイゼンの成分を全て緑→紫に変更。


効果は、一兆度の爆発/融解作用/精神を傷つける力/漏れ出す命に。
今回の場合、不要な黄色と青を先に並べて、その後から赤と紫で塗りつぶしていき、効果レベルの調整していくとよい。

LV100VH創りし者*パルミラ*相手に、出来上がった品質999使用回数10のN/Aをバトルミックス:アルケウス・アニマ99個使用するとダメージは15000弱。

マイナス効果は、
攻撃力下降854/スキル被ダメージ増加22%/防御力低下448/速度下降409/特定属性の耐性が下がる
と非常に大幅にステータスを下げることができる。

1/10追記:ダメージ重視の場合のマイナス効果について
→特性:無慈悲な一撃/ラストストライク/ふたつの力の時のマイナス効果は以下の通り。
攻撃力下降655/スキル被ダメージ増加30%/防御力低下353/速度低下306
スキル被ダメージ増加は特性の効果を受けて効果アップしているが、
ステータスのマイナス効果は品質補正のようで、効果ダウンしている。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ