リディー&スールのアトリエ攻略・真理の求道者についての補足

2018年1月18日木曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

▼真理の求道者についての補足
真理の求道者の入手方法は
真理の求道者報酬依頼の出し方&真理の求道者報酬依頼が出ないバグについてに記載。

真理の求道者系の特性は以下の3つ。
・真理の求道者の幸運
戦闘で逃げるの成功率が大幅に上昇し、戦利品を入手する確率も大幅に上昇する
・真理の求道者の知識
戦闘で獲得する経験値とお金の値が大幅に上昇する
経験値は余り増えないが、お金は10倍ほど上昇する。
・真理の求道者の記憶
強力な共鳴の力を手に入れる。この効果は、戦闘中全ての共鳴効果に加算して適用される。
1個あたり攻撃防御素早さ+50。
共鳴効果については、共鳴系特性メモに記載しました。
追記:DX版では、説明文が『他の前衛が持つ「共鳴の全」の効果も加算される』に変更されている。

真理の求道者系特性はいずれも、調合/攻撃/回復/コア/サブ/防具には経由できず、装飾品にのみ経由することができる。
そのため、水晶のかけらから直接装飾品に経由することしか出来ず、Ver1.01現在では周回プレイでもしない限り、この特性を増やすことは出来ない。
触媒による作成数増加は可能なので、1周で2~3個に増やすことは出来なくもない。
追記:DLC「クラーデル平原」で解禁される追加依頼で入手できるように。
追記:DX版では上記クラーデル平原が収録済みなので、何度でも入手できる。
追加依頼

真理の求道者は、報酬で貰える水晶のかけらに付いている。
水晶のかけらのカテゴリは(宝石)のみだが、大抵の装飾品は材料で(宝石)が必要になるため、ナックルガード/竜鱗の首飾り以外の装飾品には付けることができる。
ただ、この水晶のかけらには錬金成分が一切ないため、装飾品に良い効果を発揮させるには、水晶のかけら以外の素材にいい錬金成分が付いているものが必要になるので要注意。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ