モンスターハンターワールド攻略・任務:収束の地~爆ぜる鱗を超えた道

2018年1月29日月曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

・任務:収束の地
→???(ゼノジーヴァ)の討伐
報酬例:???の鱗/???の甲殻/???の翼/古竜骨/勇気の証G/堅鎧玉/幻晶原石/龍脈の結晶/

大団長と会話
竜人族のハンターと会話し、船に乗るとイベント、???戦に。

・???(ゼノジーヴァ)戦
前方には、3方向/なぎ払いなどの高威力のブレスや、突進、腕でのひっかき攻撃などをしてくる。
後方には、尻尾による叩きつけ~放射状?に爆発、尻尾振り~尻尾の軌跡上に爆発などをしてくる。
ブレスや爆発に当たると龍属性やられになり、こちらの属性攻撃が無効化されてしまうので、属性攻撃を使うならウチケシの実を忘れずに持っていくと良い。

怒り状態?になると、胴体を起こし、口から地上に向かってビーム状のブレスを薙ぎ払うように吐いてくる。
このブレスが当たった部分や、一部行動後に、地面が赤熱化し、触れると燃えてしまいスリップダメージを受けるようになるので要注意。
スリップダメージ自体は回避を繰り返して解除できる。
また、怒り状態?時に胴体を起こした後地上に前足を叩きつける攻撃をしてくる。
地上に叩きつけた後高威力の爆発が起きるので大きく離れるように。

基本的には、頭、前足あたりを攻撃するように。
怒り状態?になると、胴体部分が赤熱化し、胴体や脚にも攻撃が通るように。

序盤後半どちらのステージも大きめの結晶があり、ゼノジーヴァに対してこの結晶の裏側に回れば、比較的安全に回復アイテムや砥石を使うことができる。

クリア後、エンディング~スタッフロール。

HRの上限が解放される。
新しい闘技大会クエストが追加
アイテムBOXの防具着彩設定に新しい項目追加
特殊装具の装備枠が追加
防具の強化段階が解放され、加工屋でより高いレベルまで防具を強化できるように。
マカ錬金にて、古代竜人の錬金術(鑑定済みの装飾品を未鑑定の珠に錬金)追加

寄り道
武具屋と会話で、フリー:火と火に交わる者達追加
研究基地にいるほがらかな学者と会話で、新しい納品依頼:火を吐く美禄にご注意追加
・フリー:火と火に交わる者達
→全てのターゲットの狩猟(ヴォルガノス/ウラガンキン)
報酬例:溶岩竜の上鱗/爆炎袋/溶岩竜の鋭牙/堅竜骨/爆鎚竜の耐熱殻/爆鎚竜の堅殻/爆鎚竜の上鱗/爆鎚竜の延髄/尖鎧玉/なぞの珠/
クリア後、武具屋と会話で、特殊装具:耐熱の装衣を貰える。
・納品依頼:火を吐く美禄にご注意
→調査ポイント1000pts/岩賊竜の顎2個納品
報酬:レウスウィスキー

HR29~
・任務:爆ぜる鱗を超えた道
→バゼルギウス2頭狩猟
報酬例:爆鱗竜の上鱗/爆鱗竜の堅殻/爆鱗竜の尻尾/爆鱗竜の翼/爆鱗竜の爆腺/堅竜骨/龍脈石/爆鱗竜の尖爪/堅鎧玉/爆鱗竜の宝玉
2頭同時だが、1体あたりの体力は大分少ないのか、意外とあっけなく倒せた。
が、バゼルギウスの爆発に巻き込まれるとこちらの体力も一気に蒸発してあっけなくやられてしまうので要注意。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ