2018年1月30日火曜日

モンスターハンターワールド攻略・探索:テトルー/ガジャブーイベント

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

各地を探索し、テトルーとのイベントを進めることで、その地にいるテトルーを仲間にすることができる。
また、このイベントを進めることで、オトモ装備を貰うことができる。
さらに、このイベントを進めるごとに、キャンプもしくはマイハウスにいるオトモと会話すると、オトモが乗れるモンスターも増えていく。

・森の虫かご族
探索:古代樹の森
エリア17あたりでテトルーが逃げる?
古代樹キャンプ(17)から西に進むとあるテトルーの住処にてイベント、あしどめの虫かごを貰える

・荒地のまもり族
探索:大蟻塚の荒地
エリア8の北に穴があり、そこから落ちるとエリア15へ行くことができる。
落ちて少し進んだところに横穴があり、そこに入るとテトルーの住処でイベント、重要バウンティ:文化交流:大蟻塚の荒地追加
重要バウンティ:文化交流:大蟻塚の荒地
→荒地のまもり族3匹捕獲
この重要バウンティ受注後、マップを開くと、テトルーが3体表示される。
その場所までいき、捕獲用ネットをスリンガーにセットして捕まえる。
気づかれると隠れてしまうので、後ろから気づかれないように近づくか、地面に潜られる前に捕獲するとよい。
3体捕まえたら、テトルーの住処に戻るとイベント、まもりの大盾を貰える。

・台地のかなで族
探索:陸珊瑚の台地
エリア10辺りにて、3体のシャムオスにのったテトルーと戦闘。
戦闘後、導蟲を追いかけていき、テトルーの住処にてイベント、下記クエスト追加
フリー:ツィツィヤックをやっつけろ!
→ツィツィヤック2頭狩猟
報酬例:眩鳥の鱗/眩鳥の爪/眩鳥の皮/狂走エキス/オトモダチケット/頑丈な骨/忍耐の種
クエストクリア後イベント、はげましの楽器を貰える。

・谷のぶんどり族
探索:瘴気の森
エリア13あたりにてテトルーがいるので近づくと逃げられるので、追いかける。
エリア15にいるテトルーに近づくと再度逃げられるので、生肉を置いて少し待つ。
生肉に寄ってきたテトルー達に近づくとイベント、ぶんどり刀を貰える。

・ガジャブー
上記4つのテトルーイベントをクリア後、各地で老練の獣人族学者と会話する
4つの場所で老練の獣人族学者と会話後、調査拠点にいる老練の獣人族学者と会話すると重要バウンティ:文化交流:ガジャブーの言語調査追加

重要バウンティ:文化交流:ガジャブーの言語交流
→ガジャブーの痕跡を10個集める
各地に出現する老練の獣人族学者の近くにガジャブーの痕跡が3個あるので収集する。
大蟻塚の荒地エリア5に3個
陸珊瑚の台地エリア6に3個
竜結晶の地エリア1に3個
古代樹の森エリア10に2個
私は上記場所で10個採取。
10個以上採取後、調査拠点にいる老練の獣人族学者と会話すると、重要バウンティ:文化交流:続・ガジャブーの言語調査追加

重要バウンティ:文化交流:続・ガジャブーの言語調査
→ガジャブーの住処を発見する
探索:竜結晶の地
エリア8にいる老練の獣人族学者の先へ進むとガジャブーがいるので、見つからないように奥へ進んでいく。
ガジャブーが踊っている間は気づかれにくいっぽい。
また、隠れ身の装衣を使うと楽に進める。
奥にある穴に入るとイベント、ガジャブーの壺爆弾が貰える。

調査拠点に戻り、老練の獣人族学者と会話、銀の竜人手形を貰える。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ