2020年3月14日土曜日

仁王2攻略・旭光篇

>仁王2攻略メニューページ

暗影篇

旭光篇

滲みゆく覆水
ミッション開始時、分霊:豹尾神入手。
非常に長いステージ。
銃持ちの敵が多いのでかなり面倒。
大きな屋敷に入ると、ボス:雑賀孫市戦。
銃3連射や火の玉大量召喚は、ロックオンして横に走ることで避けられる。
それら以外も距離をとって横に歩いていれば避けられる事が多い。
たまにロックオンを外すジャンプをするので要注意。
比較的仰け反りやすく、攻撃を中断させやすいので、こまめに上段□で攻撃+妖気が溜まったら妖怪技と言った形で楽に倒せた。
撃破後、孫市と会話で御影堂門の鍵を貰える。
社のところまで戻る。
半兵衛と会話で、智将の印籠を貰える。
近くの扉を開け、進んだ先の段差を下りると、ボス:牛鬼戦。
体が非常に大きく、攻撃範囲も広い。
攻撃後に隙があるのでこまめに攻撃していくとよい。
後ろ足が柔らかく大きなダメージを与えられる。
後ろ足2つ破壊するとダウン?
刀の下段の構えで回避して隙に攻撃、妖気が溜まったら妖怪技を使っていく形で倒せた。
撃破後ミッションクリア
修行場に武の道/忍の道/陰陽の道奥伝追加

燃え落つ焔
燃える城周辺~城を進んでいくステージ。
赤い炎は水桶を破壊し水をかぶることで一定時間無効化できる。
青い炎は輪入道を倒すと消える。
途中にいる弥助と会話すると、ボス部屋前まで同行してくれる(サブ:御前仕合クリアする必要あり?)。
奥の建物に入ると、ボス:火車戦。
直線or円状or蛇行に突進+車輪による火設置、前方に鞭のような武器による叩きつけ/振り回し、車輪独楽の設置、餓鬼召喚などをしてくる。
車輪独楽は邪魔だが3回ほどガードすれば消える。
赤攻撃の掴み攻撃に当るとHP吸収され回復されてしまうので要注意。
本体の車輪部分に攻撃すると大きなダメージを与えられる。
蛇行突進後などが攻撃チャンスになるので、距離をとって走り回って突進を躱して蛇行突進の終わりに車輪部分を攻撃するとよい。
毒にかかりやすいので、守護霊:白蝮+夜刀神もあわせて使っていくと良い。
撃破後ミッションクリア
分霊:九尾入手。

落日の天王山
砦を進んでいくステージ。
結晶を破壊することで解除される常闇が多い。
また、敵が密集していることも多いため、遠距離武器を活用して囲まれないようにするとよい。
奥にて、ボス:両面宿儺戦。
表裏で属性の違う攻撃をしてくる。
範囲の広い近接攻撃と遠距離攻撃を持っているため、下段の構えで立ち回るとよい。
氷の矢を避けると着弾したときに発生する範囲攻撃に当る事が多い。
そのため、多少食らってもいいように養身符を使って細かいダメージを回復できるようにしておくとよい。
養身符+昂妖符を使い、刀の下段の構えで回避して隙に攻撃、妖気が溜まったら妖怪技で撃破できた。
撃破後ミッションクリア
分霊:玄武入手

次篇へ進むを選択するとイベント
分霊:猫又入手

薄明篇へ続く

サブ:あやかし神楽
「い」「ろ」「は」の木札を集めた後、奥の部屋で猿鬼→鉄鼠→姑獲鳥と連戦。
サブ:地獄の数奇者
餓鬼+猿鬼→牛頭鬼+馬頭鬼の連戦。
サブ:堺筒の行方
離れたところにいる2体のボスを倒す。
サブ:侍う者
奥にて、妖鬼や一本だたらと戦うことに。
常世だらけになる上に、火などがあって立ち回りにくい場所での戦闘になる。
クリア時、分霊:アトラスベア入手。
サブ:人さらい
奥に進み、餓鬼や1つ目小僧、姑獲鳥などとの連戦部屋2回。
サブ:強き焔は天高く
狭い道が多く、そこで不意打ちをしてくる敵が多い。
岩を落としてくる1つ目がいる階段の先がゴール方面だが扉には鍵がかかっている。
そことは違う橋を越えた先の階段の上の小屋に鍵がある。
扉の先にいる大入道を撃破し、カグツチの勾玉を入手しクリア。
サブ:三悪の梟雄
松永久秀戦。
分霊:糸操入手
サブ:破戒の術師
錆びついた鍵を入手し、開始地点付近の建物内にある結晶を砕く。
サブ:三つ目の伝言
雑賀孫市戦。
分霊:八咫烏入手。

>仁王2攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ